話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

いまのわたしにできること」 大人が読んだ みんなの声

いまのわたしにできること 作:リサ・パップ
訳:菊田 まりこ
出版社:WAVE出版
税込価格:\1,540
発行日:2019年04月
ISBN:9784866211862
評価スコア 4.38
評価ランキング 14,526
みんなの声 総数 7
  • この絵本のレビューを書く

大人が読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

4件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 心に沁みる

    保護犬が出てくるお話でした。
    マディがシェルターの存在を知り、シェルターにいる犬たちのために何ができるか、一生懸命考えて行動する姿はとても素敵だと思います。
    マディは小学生くらいかな?これだけ行動できる子どもは、そうそういません。
    私も次に犬を飼うときは、保護犬をと思っているので、とても心に沁みるステキな絵本でした。

    投稿日:2025/04/30

    参考になりました
    感謝
    0
  • マディの行動力

    我が家ではペットを飼っていないので、この絵本でシェルターの様子を知ることができました。犬たちも、本を読んでもらうとうれしいんですね。ペットを飼うときに大切なことも、よくわかります。マディのきもちに向き合ってくれるママやまわりの大人たちも、すてきだなと思いました。行動力のあるマディから、元気をもらいました。やさしい色合いで、丁寧に表情豊かに描かれた絵が、よかったです。絵と文章のレイアウトもすてきな絵本でした

    投稿日:2020/11/11

    参考になりました
    感謝
    0
  • 行動を起こす勇気をくれる

    文字を読むのが苦手なマディが、犬に寄り添ってもらうことで楽しく読めるようになった『わたしのそばできいていて』を読んで、感動しました。
    こちらはその続編です。
    そのマディが、動物シェルターの存在を知って、自分にできることは何かを考えます。
    「犬に本を読んであげたことある?」という書籍が出ているように、海外では読書介助犬の存在があるそう。
    日本にも広まるかしら?
    自分にできることを考え、行動を起こす勇気をくれる本です。
    「あなたをずっとずっと大好きでいること」というセリフにも感激しました。

    投稿日:2020/07/16

    参考になりました
    感謝
    0
  • マディ、ありがとう!

    • 押し寿司さん
    • 70代以上
    • じいじ・ばあば
    • 愛知県

    この絵本を読んでとても優しい気持ちになれました。

    マディの優しい気持ちが伝わってきました。

    マディが、図書館のボニーの子犬のスターを育て、シェルターに

    いる他の動物たちの為に自分にできることを考えて、本を読んで

    あげることに気がついて他の人たちにも呼び掛けて実行します。

    「スター、あなたを ずっと ずっと だいすきでいること!」も、マ

    ディのように動物を飼っている人たちが、実行していたらいいなあ

    と思いました。

    投稿日:2019/12/12

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「いまのわたしにできること」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.38)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット