はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
節分の本ということで、節分の時にいろいろな方のブログで紹介されているのを見て読みたいと思っていた本です。 お母さんの看病をしている女の子に、差し入れをしてあげるおにた。節分だからまめまきがしたい女の子。鬼でもいろいろあると思い、人間と仲良くしたいおにた。 気持ちのすれ違いが切ないです。 すれ違うからこそ、一層おにたの気持ちが心の中に残るのかもしれませんね。 鬼だっていい鬼はいるのにという気持ちがいつか伝わるといいなあと思いました。
投稿日:2008/02/28
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / パパ、お月さまとって! / 王さまと九人のきょうだい
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索