はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
世界の国からいただきます!(徳間書店)
世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!
junaidaさんの絵の世界に人間関係の縮図がこめられていました。 寂しがり屋の巨人が、いくら街から家々を盗んできても、心は満たされませんでした。 それは人々からの孤立感は解消されなかったからです。 街は盗めても、心は盗めません。 巨人が盗んできた街並みで、ぽつんと残った家の住人と巨人は友だちになりました。 寂しさをわかち合うことでも、友だちになれるのですね。 それはどろぼうではありませんでした。
投稿日:2021/10/16
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / きょうはなんのひ? / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索