新刊
ふしぎな はこ

ふしぎな はこ(評論社)

箱のなかにはいっているのは?!

  • かわいい
  • 盛り上がる

いったでしょ」 トマト太郎さんの声

いったでしょ 作・絵:五味 太郎
出版社:偕成社 偕成社の特集ページがあります!
税込価格:\1,100
発行日:2004年03月
ISBN:9784032272703
評価スコア 4.72
評価ランキング 1,356
みんなの声 総数 52
「いったでしょ」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • 擬音語がポイント! ぜひ、加えて。

    母馬が注意する → 子馬がハマる。 このパターンの繰り返し。

    躓いたり、穴に落ちたり・・・・その度に「ゴツンッ!」とか「ずぼっ!」などリアルに擬音語を入れてあげると、子供は大笑い!

    そして3パターン目になる頃には、子供が子馬の展開を想像して
    ページをめくる前に「クスクス・・・」「うひうひ・・・」笑い出す。

    いい感じです。 想像力を鍛えます。


    後は何度も「もう一回読んで」の繰り返しです。(笑)

    投稿日:2008/06/24

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「いったでしょ」のみんなの声を見る

「いったでしょ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • ひげにんじゃ
    ひげにんじゃの試し読みができます!
    ひげにんじゃ
    出版社:日本標準 日本標準の特集ページがあります!
    8月8日は「ひげの日」!殿様の立派なひげ、実は…!?奇想天外な楽しいお話^^
  • ひつじシステム
    ひつじシステム
    出版社:小学館 小学館の特集ページがあります!
    めくるめく羊の世界!羊を数えると眠れるらしい。羊が1匹、、2匹、…108匹、ちくわ!、そうめん!?…


ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

みんなの声(52人)

絵本の評価(4.72)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット