**1歳7ヶ月** 路面電車が身近にある環境だからでしょうか、文字数が多いのにも関わらず飽きずに読んでとせがまれています。 文章はわかりやすく説明文のお手本のようです。 絵柄は細かいところまで丁寧で、普遍的な絵です。 一番いい反応を示すのが電車の曲がり方について説明している箇所です。 この作者の他の本「はじめてのったちかてつでんしゃ」も好きなようでよく読んでいます。
投稿日:2024/03/15
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / しろくまのパンツ / しーっ!ひみつのさくせん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
ディズニープリンセスの非売品クリアファイルプレゼント!
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索