世界の国からいただきます!(徳間書店)
世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
新聞で紹介されていたのが、この絵本との出会いです。 日本の昔話や落語の「平林」パット.ハッチンスの「ベーコンわすれちゃだめよ!」と同様に名前が変わってしまうナンセンスの面白さがあります。 かめさんの歌にメロディーをつけて、素話で子ども達と楽しんでいます。 再話者のホフマイアーさんは、アフリカの伝統的な親指ピアノ(ムビラ)を弾きながら、打楽器も使いながら、この話を語っているそうです。オルゴールの原型と言われるこの親指ピアノを私も奏でられるようになりたいです。
投稿日:2019/08/13
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / どろぼうがっこう / だるまちゃんとてんぐちゃん / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / ぎゅっ / しゅくだい
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索