あっぷちゃん

ママ・30代・神奈川県、女2歳

  • Line

あっぷちゃんさんの声

5件中 1 〜 5件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 本屋さんでパパが手に取った絵本   投稿日:2005/06/13
あなあきしかけえほん かわいいてんとうむし
あなあきしかけえほん かわいいてんとうむし 作: メラニー・ガース
絵: ローラ・ハリスカ・ベイス
訳: きたむら まさお

出版社: 大日本絵画
「これなんかどう?」ってパパが手に取った本でした。
表紙に穴が10個空いてて、かわいい てんとうむしが
くっついてます。
どうなってるのかな〜って、開いてみます。
美しい絵と色。わぁ〜って思った。
あれあれ、不思議・・・てんとうむしが消えていく。
すっかりママも気に入りました。
娘は、穴に指を入れたり、ページをめくったり。
それでも、頑丈な本なので、安心♪
もうちょっと大きくなったら、数字の勉強にもなるかな。
きれいな絵と色が、目に栄養になるかな。
内容は、あれ?ちょっとさみしい・・・と思ったら、
大丈夫。
見て触って楽しめるおすすめの絵本です。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 動きのある絵と鮮やかな色   投稿日:2005/06/10
おいしいな!
おいしいな! 作: きむら ゆういち
絵: せべ まさゆき

出版社: 小学館
パッチン絵本でスライドさせるたびに、じ〜っと見ています。
出てくる食べ物も、子供にわかりやすいものです。
キャラクターもほのぼのしていて、親しみが持てます。
ページは少ないですが、充分楽しめますよ。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい わかりやすくて、親しみのもてる絵   投稿日:2005/06/03
いないいないばああそび
いないいないばああそび 作・絵: きむら ゆういち
出版社: 偕成社
「いいおへんじできるかな」を購入し、とても娘の反応が良かったので、こちらも購入しました。
絵本をパタパタさせると、自分もやりたいようで、手を出してきます。
おなじみのキャラクターが、いないいないばぁをする様子がとてもかわいい。
おでかけ版の本の固さも丈夫で気に入ってます。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 手を挙げるようになりました!   投稿日:2005/05/30
いいおへんじできるかな
いいおへんじできるかな 作・絵: きむら ゆういち
出版社: 偕成社
この本に出会ったのは、4ヶ月の頃でしょうか。
育児ルームで保育士さんが読んでくれたので、
こういうのがいいのかなと思い、買ってみました。
「ゆうちゃん」の所を娘の名前を入れて読んでました。
最近、は〜い!の所で、手を挙げるようになりました。
初めは偶然かと思いましたが、
こんなに小さくても理解してるのかな〜と
うれしく思いました。
お気に入りの1冊です。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う 優しい絵としかけが語りかける   投稿日:2005/05/30
ぴよちゃんのおともだち
ぴよちゃんのおともだち 作・絵: いりやま さとし
出版社: Gakken
この本は、ママが気に入って購入しました。
優しい色調と内容にひかれて・・・。
10ヶ月の娘は、まだ内容はわかってないだろうな〜と
思いますが、一緒に読んでいると、しかけの部分に手を伸ばしてめくろうとします。
もうちょっと大きくなったら理解できると思うので、
ちょこちょこ読んであげたいと思います。
優しい子になってね。
参考になりました。 0人

5件中 1 〜 5件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

【特集】絵本ナビのクリスマス2025

出版社おすすめ

  • ゆうめん
    ゆうめん
    出版社:PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
    約50種類のゆうめんが登場! みんなのお気に入りは見つかるかな?
  • ひつじシステム
    ひつじシステム
    出版社:小学館 小学館の特集ページがあります!
    めくるめく羊の世界!羊を数えると眠れるらしい。羊が1匹、、2匹、…108匹、ちくわ!、そうめん!?…

全ページためしよみ
年齢別絵本セット