新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ
話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ

グレープフルーツムーン

その他の方・10代以下・茨城県

  • Line

グレープフルーツムーンさんの声

4件中 1 〜 4件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい ワンピースが欲しくなるかも☆★   投稿日:2006/04/29
わたしのワンピース
わたしのワンピース 絵・文: にしまき かやこ
出版社: こぐま社
一枚の布から作ったワンピースが色々な模様に変わっていくのが読んでておもしろいです。
うさぎさんの「わたしににあうかしら」と言うのがかわいらしくて。子供達に読んであげると「似合うねー」とか
「可愛いねー」などの声があがります。
また、「私もこのワンピースが欲しい!」などと言ってくれます。ぜひ読んでみてくださいね!
参考になりました。 1人

自信を持っておすすめしたい お家にいたのは・・・・。   投稿日:2006/04/29
ぐりとぐらのおきゃくさま
ぐりとぐらのおきゃくさま 作: 中川 李枝子
絵: 山脇 百合子

出版社: 福音館書店
「ぐりとぐらのおきゃくさま」は大好きな本でいまだに何度も読んでいます。ぐりとぐらの息の合った会話がおもしろいです。お風呂場やベットをまわって誰がいるのか探し回るところは、初めて読んだときには「誰がいるんだろう」と私もワクワクしてしましました。
さて、おきゃくさまの正体は?
ぜひ、読んでみてください!オススメです!
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい ぐっと胸にくるおはなし   投稿日:2006/04/16
さっちゃんのまほうのて
さっちゃんのまほうのて 作・絵: たばた せいいち
出版社: 偕成社
私は学校の先生に薦められ小学校一年生のときにこの本に出会いました。幼いながらにもぐっと胸がこみあげ、涙したのを憶えています。今読んでも、お父さんの言葉やさっちゃんの気持ちにジーンとし、涙しています。
小さい従兄弟にも内容を説明しながら読んであげたのですが
真剣に聞いていました。
参考になりました。 1人

自信を持っておすすめしたい はじめてのおつかいを思い出します   投稿日:2006/04/16
はじめてのおつかい
はじめてのおつかい 作: 筒井 頼子
絵: 林 明子

出版社: 福音館書店
この本ははじめてのおつかいの様子がとてもリアルに描かれていて、みいちゃんの心情や行動に共感してしまい自分も
ドキドキしてしまいます。私にも「はじめてのおつかい」があったなーと思い出させてくれます。
読み聞かせのボランティアをしているのですが、3〜4歳の子供たちはこの本が大好きなようで、目をキラキラさせて喜んでくれます。
参考になりました。 0人

4件中 1 〜 4件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

出版社おすすめ

  • ひつじシステム
    ひつじシステム
    出版社:小学館 小学館の特集ページがあります!
    めくるめく羊の世界!羊を数えると眠れるらしい。羊が1匹、、2匹、…108匹、ちくわ!、そうめん!?…

全ページためしよみ
年齢別絵本セット