にこに

ママ・30代・広島県、女の子11歳

  • Line

にこにさんの声

3件中 1 〜 3件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 生後2か月から喜んでます☆   投稿日:2014/09/01
いないいないばああそび
いないいないばああそび 作・絵: きむら ゆういち
出版社: 偕成社
初めて娘に読んだ絵本です。やっとう〜う〜と活発に声が出だした頃でしたが、この絵本を見せた途端、いつもより大きい声で「う〜う〜」と手足をバタバタさせて大喜び。
それ以来毎日読んでいます。3ヶ月頃からは、かいじゅうさんに合わせて「ぎゃおぎゃお〜」と読むと、一番興奮して「う〜!う〜!」と合わせて言っています。ぐずりそうなときも、とりあえずかいじゅうさんを見せるとご機嫌になったりします。
まだ4か月ですが、この絵本のおかげで絵本が大好きになってくれています☆
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 動物たちがかわいい   投稿日:2014/09/01
どうぞのいす
どうぞのいす 作: 香山 美子
絵: 柿本 幸造

出版社: ひさかたチャイルド
4か月の娘に、こちらのムービーでどうぞのいすを見せると、食い入るように画面を見て笑っていたので購入しました。ほかの作品のムービーでは笑わなかったので、本当に気に入ったんだと思います。
毎日、表紙を見るだけでにや〜〜〜。まだ内容はわからないと思いますが、最初から最後までじっくりと見て聞いています。
動物たちが出てくると声を出して喜んでいます。絵がかわいく、色使いが素朴できれいなところが私も娘も気に入っています。
思いやりの心が育ちそうな素敵なお話なので、ずっと読み続けたい絵本のひとつです。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 赤ちゃんがかわいい   投稿日:2014/09/01
に〜っこり
に〜っこり 作: いしづ ちひろ
絵: くわざわ ゆうこ

出版社: くもん出版
最初から最後まで、色使いがきれいで楽しいです。タイトルどおり赤ちゃんの笑顔がいっぱいでとてもかわいいです。
4か月の娘もつられて?にっこり笑っていました。表紙を見せるだけでご機嫌になるときもあります。
この絵本と一緒に笑顔いっぱいに成長してほしいです。
参考になりました。 0人

3件中 1 〜 3件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット