TOP500

luna

ママ・40代・大阪府、男の子16歳 男の子3歳

  • Line

lunaさんの声

2144件中 2001 〜 2010件目最初のページ 前の10件 199 200 201 202 203 ... 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 電車で行こう   投稿日:2014/12/25
ねずみのでんしゃ
ねずみのでんしゃ 作: 山下 明生
絵: いわむら かずお

出版社: ひさかたチャイルド
ちゅうがっこう(中学校ではありません、笑)に行きたくない子供たちのためにお母さんはある工夫をします。
親目線で読むと、まず、子供を楽しませるために、素敵な思いつきをするお母さんねずみは素晴らしいです。見習わなくちゃと思います。
そして、お母さんのアイディアで子供たちは大喜びで登園します。
その道中のハプニングもとっても可愛らしいです。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 涙涙   投稿日:2014/12/25
ぞうれっしゃがやってきた
ぞうれっしゃがやってきた 作: 小出隆司
絵: 箕田源二郎

出版社: 岩崎書店
息子が保育園で覚えてきた「ぞうれっしゃ」の歌。タイトルにつられて読んだら、途中から涙をこらえるのに必死でした。
あんな明るく子供たちが歌う歌の背景にはこんなに悲しいことがあったんですね。
本当に人間は勝手ですね。象に焦点を当ててますが他の動物のことも描いてあって、そこも辛いです。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う 身近なもので、分かりやすく   投稿日:2014/12/25
じめんのうえとじめんのした
じめんのうえとじめんのした 作・絵: アーマE・ウエバー
訳: 藤枝 澪子

出版社: 福音館書店
子供に分かるように、具体例が馴染みのある植物や動物ばかりです。
当然のことなんだけど、子供には新鮮にうつったようで、繰り返し読んでいました。
地面の上は普段から目にしますが、地面の下は意識しないと感じない部分だと思うので、これを機に興味が広がるといいと思いました。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う 水を知る   投稿日:2014/12/25
しずくのぼうけん
しずくのぼうけん 作: マリア・テルリコフスカ
絵: ボフダン・ブテンコ
訳: 内田 莉莎子

出版社: 福音館書店
水を楽しく学ぶ絵本です。
ちゃんと物語になっているのが良いです。
蒸発して雲になり雨になり、氷ついてしまい、いずれはとける。
息子はちゃんと覚えていて、「しずくちゃんはこうなったら、この水もこうなるのかなー?」などとお話してくれます。

ただ、文字が読みにくいのがちょっとマイナスです。いが、息子は読めませんでした。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う 可愛いおばけ   投稿日:2014/12/25
おばけのひゅ〜どろ
おばけのひゅ〜どろ 作: 山脇 恭
絵: 藤本 四郎

出版社: ひさかたチャイルド
おばけ好きの息子が選んだ本。
このおばけのひゅーどろは全く怖くないです。それどころか可愛いんです。
こんなおばけなら、私も大歓迎なくらいです。
実際、だーれも怖がらないし、笑。
夏場に、うちにも来たらいいね〜と息子が言っていました。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 色んなおなら   投稿日:2014/12/25
ぴっけやまのおならくらべ
ぴっけやまのおならくらべ 作: かさい まり
絵: 村上 康成

出版社: ひさかたチャイルド
息子は大笑いしながら聞いていました。
だって、こんな沢山面白いおならが出てくるんですから。様々な擬音語が楽しいです。
絵も小さい子供さんにも好かれそうな線が太いはっきりした絵だと思います。
最後はなんとぴっけやまが凄いのをおみまいしてくれます。驚きの展開ですね!
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う ヤンチャな男の子へ   投稿日:2014/12/25
かみなりゴロスケ
かみなりゴロスケ 作・絵: なかの ひろたか
出版社: ひさかたチャイルド
ゴロスケの大冒険です。
大好きなお父さんの真似をするところがいいですね、お父さんって子供にはかっこいい存在だと思うので。
調子に乗り過ぎて失敗もしちゃうけど、助けてもらって無事に帰ることが出来ました。
男の子には、このくらいの冒険があった方がいいですね。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい りんご   投稿日:2014/12/24
りんごです
りんごです 作: 川端 誠
出版社: 文化出版局
りんごです。りんごです。
文章はこれの連続。でも、絵がいいんです。
確かにりんご、これもりんご。味方が違う様々なりんごが出てきます。単純なのに親も見ていて楽しいです。
もちろん、子供もお気に入りで、バナナですと、りんごですはよく読み聞かせしました。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい ワクワクする気持ち   投稿日:2014/12/24
もうじき一年生
もうじき一年生 作: 長崎 源之助
絵: 山中 冬児

出版社: 岩崎書店
もうすぐ小学生になる主人公のワクワクドキドキする気持ちが沢山伝わってくる素敵な絵本です。
早く小学生になりたい息子が、更に期待に胸を膨らませています。
小学生に憧れる幼児と、もう直ぐ小学生になる年長さんにオススメの絵本(児童書?)です。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 努力は報われる   投稿日:2014/12/24
ぐるんぱのようちえん
ぐるんぱのようちえん 作: 西内 ミナミ
絵: 堀内 誠一

出版社: 福音館書店
色々頑張って、でもどれもダメで、落ち込むぐるんぱですが、最後は天職をみつけ、今までやってきたことを生かしています。
努力は無駄にはならないんだってことを感じました。
我が子は保育園で、ぐるんぱのクッキーが出て、大きなクッキーをクラスの子とわけながら食べたそうで、とても美味しく楽しかったそうです。絵本の世界をリアルに経験して、より絵本を楽しめるようになったのでは?と思っています。
参考になりました。 0人

2144件中 2001 〜 2010件目最初のページ 前の10件 199 200 201 202 203 ... 次の10件 最後のページ

年齢別で絵本を探す いくつのえほん

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

全ページためしよみ
年齢別絵本セット