ばけばけばけばけ ばけたくん  ばけくらべの巻 ばけばけばけばけ ばけたくん ばけくらべの巻 ばけばけばけばけ ばけたくん  ばけくらべの巻の試し読みができます!
作: 岩田 明子  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
全ページ立ち読みスタート! ばけくらべ対決はどうなるかな〜?
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ハロウィーンの星めぐり 「夜に飛ぶものたち」
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ハロウィーンの星めぐり 「夜に飛ぶものたち」

  • 絵本
詩: ウォルター・デ・ラ・メア
絵: カロリーナ・ラベイ
訳: 海後 礼子
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2015年09月07日
ISBN: 9784265850785

5歳〜一般
A4変型判・25ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

何かが起こりそうな空気に満ちた、特別なハロウィーンの夜。
お庭にかぼちゃのジャック・オーランタンを飾り、仮装をして、子どもたちが準備をしている頃、空の上では、黒いマントとフードに身を包んだ魔女たちが楽しげに空を飛び始めました。

魔女たちは、ひしゃく座、りゅう座、天の川、カシオペア…と、ほうきにのって左へ右へ、上から下へ、スピードを変えながら気持ち良さそうに星をめぐっていきます。

その下では、子どもたちが家々を回って「トリック・オア・トリート!」とお菓子をもらっている風景。
かわいい仮装で町の人たちを驚かす子どもたちに負けずに、魔女たちもいろいろいたずらを仕掛けているようですよ。
しまいには、大事なものを落としたまま帰ってしまったようで…。

英国を代表する詩人で幻想文学作家のウォルター・デ・ラ・メアの詩「夜に飛ぶものたち(現代:The Ride-by-Nights)
」に、同じく英国の新人画家カロリーナ・ラベイが、ユーモアに溢れた絵をつけました。
濃淡の紫で表わされる夜の風景と、キラキラと銀色の箔押し加工がされた表題や月と星の美しい表紙には、子どもだけでなく、大人も心を掴まれてしまいますね。見開きにも星座がたくさん!読んだ後に、星の形をじっくり眺めながら魔女の空の旅をたどり直してみるのも楽しそうです。

自分用にも、贈り物用にもおすすめの1冊。
ハロウィーンの夜に空を見上げたら、星のそばに本当に魔女の一群が見えるかも?!

(秋山朋恵  絵本ナビ編集部)

ハロウィーンの星めぐり 「夜に飛ぶものたち」

ハロウィーンの星めぐり 「夜に飛ぶものたち」

出版社からの紹介

夜空には、星がいっぱい……そして、魔女もいっぱい!?美しい詩と絵で贈る、ハロウィーン絵本です。

「幼な心の詩人」とも評される、英国を代表する詩人・幻想文学作家のウォルター・デ・ラ・メア。
その詩「夜に飛ぶものたち(The Ride by Nights)」の美しい絵本です。
幻想的な原詩の世界と、絵の中でのお茶目な魔女たちと子どもたちのハロウィーンの行事がお互いに響きあう、味わい深い作品。
絵は、期待の新人画家カロリーナ・ラベイによる美しい絵。

カバー表紙には銀箔押しで星や月がキラキラきらめく素敵な装丁。絵本好きの女性へのプレゼントにもお薦めです。

ベストレビュー

かわいくて美しい

ハロウィーンの季節。ハロウィンの絵本はいろいろとありますが、何か新しいおはなしが読みたいなと思っていたときに見つけた新刊の絵本です。
ハロウィンの絵本というと、お化けや魔女たちがにぎやかに活躍するおはなしが多いですが、こちらの絵本は「星めぐり」ということもあって、おとなしめ。かわいくて美しい、しっとりした雰囲気です。
表紙や見返し部分もキラキラとして素敵。こんなしっとりしたハロウィーンもたまにはいいなと思いました。
(クッチーナママさん 40代・ママ 女の子11歳、女の子8歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ウォルター・デ・ラ・メアさんのその他の作品

おぼろ月のおさんぽ 「銀色」 / なんでもない なつの日 「夏の夕ぐれ」 / ホワイトクリスマス 「雪」 / 岩波少年文庫 旧約聖書物語 下 / 岩波少年文庫 旧約聖書物語 上 / かしこいモリー

海後 礼子さんのその他の作品

ヴァンパイレーツ 8 黒のハート / ヴァンパイレーツ 目覚めし者たち / ヴァンパイレーツ 6 血の偶像 / ヴァンパイレーツ さまよえる魂 / マーリン 10 失われた翼の秘密 下  / マーリン 9 失われた翼の秘密 上



どんな子の口もあーん!はみがきれっしゃがやってくる

ハロウィーンの星めぐり 「夜に飛ぶものたち」

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.29

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット