すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
てつじんこさん 30代・ママ

遊びかた無限大
5歳の息子が楽しめそうだと思い購入しま…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
かこ・さとし かかぐの本 (1) ぼくのいまいるところ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かこ・さとし かかぐの本 (1) ぼくのいまいるところ

  • 絵本
作: かこ さとし
絵: 太田大輔
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,700 +税

「かこ・さとし かかぐの本 (1) ぼくのいまいるところ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1988年08月
ISBN: 9784494009510

3歳〜小学校1・2年生
25.7×18.2cm 40頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

いま、ぼくがいるところはどこ? 小さな自分の場所から、だんだん宇宙へと広がる科学の絵本。

ベストレビュー

瞳がよかった!素敵でした。

この絵本を手にした方はもちろんご存じでしょうが、これは「かこさとしかがくの本」というシリーズの1冊です。
かこさんの絵本は子どもの頃からいくつか読んだことがありますが、もしかしたら、今までで一番印象的な本かもしれません。

イラストは太田大輔さんという方が描いています。
瞳がすごかったです。
「宇宙」を語る本や絵本は結構あり、似たような切り口のものをいくつか読んだことがありますが、この「瞳」は素敵でした。
「あなたの いま いるところは どこですか?」
「ぼくや きみや あなたの いま いるところを しっていますか?」
ここの語りかけのとこ、いいです!
そして、だんだん読み手の目線を広げていって、また、主人公「ぼく」の瞳で終わるんです。
目線の広がり方に無理がなくって、ストーンと気持ちよく読めました。
読んで理解するってことを考えると、小学校の2年生以上かなぁ、と思います。
そのうち2年生か3年生のお教室で、読み語ってみたいです。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子14歳、女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


かこ さとしさんのその他の作品

過去六年間を顧みて / こまったこぐま こまったこりす / あさですよ よるですよ / あかですよ あおですよ / コウノトリのコウちゃん / 未来のだるまちゃんへ

太田 大輔さんのその他の作品

千びきおおかみ 日本のこわい話 / 絵本 江戸のまち / まげすけさんとしゃべるどうぐ / カラクリ江戸あんない / 鬼の子太郎 / 負けるなユリカここにあり



「がまくんとかえるくん」シリーズ 三木卓さんインタビュー

かこ・さとし かかぐの本 (1) ぼくのいまいるところ

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.78

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット