だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
ちからもちのタグボート とーとー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちからもちのタグボート とーとー

作: 小風 さち
絵: 山本 忠敬
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

「ちからもちのタグボート とーとー」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年05月

4才〜5才向き
ページ数: 32 サイズ: 19X26cm こどものとも年中向き 2011年5月号

出版社からの紹介

強いエンジンと2つのスクリューをもったタグボートのとーとーは、生まれて初めての仕事で、貨物船を引くことになりました。造船所から港にいくあいだに、ジェットフォイルや石炭運搬船や遊覧船が声をかけてくれます。初めて見る貨物船は見あげるような巨大な船で、とても動かせそうもないように思われましたが、とーとーはエンジンをうならせて力いっぱいひっぱりました。

ベストレビュー

ボートもかっこいい!

3歳の息子が気に入って購入です。
買って気づきましたが、息子が小さな頃から大好きな乗り物絵本の作者山本忠敬さんの絵でした。細部までもちろんとっても丁寧です。
電車好きな息子ですが、このタグボートも「サーチライト」などの専門用語が彼の乗り物魂をくすぐるらしく、さっそく普段のおしゃべりにも「サーチライトはあるかな〜」などと取り入れております。
車好き、電車好き、乗り物好きにも色々ですが、
おそらく大きなくくりでみんなハマるのでは?と推測してます。
文書量は2〜3歳ぐらいにちょうどいい感じですね。1歳くらいの子に読むなら、多少はしょってもいいかもです。
(たっちママさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


小風 さちさんのその他の作品

ピクルスとふたごのいもうと / わにわにのかるた / おおきな3びき ゆうえんちへいく / こぶたのピクルス / ちいさなきしゃと おおきなおきゃくさん / くるま はこびます

山本 忠敬さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / でんしゃがはしる / とっきゅうでんしゃあつまれ / 大型絵本 しゅっぱつしんこう! / 大きな大きな絵本 たろうくんの じどうしゃ(チャイルド本社刊) / Jeeper the Fire Engine しょうぼうじどうしゃ じぷた (英語版)



『プルバックでゴー!』しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」 嵐田一平さんインタビュー

ちからもちのタグボート とーとー

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.13

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット