もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
あっ、オオカミだ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あっ、オオカミだ!

  • 絵本
作: ステファニー・ブレイク
訳: ふしみ みさを
出版社: あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「あっ、オオカミだ!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年03月10日
ISBN: 9784751526989

小学校低学年
28.2×22.5cm 31ページ
関連書籍
うんちっち

この作品が含まれるテーマ

関連するスペシャルコンテンツ


翻訳者ふしみみさをさんにインタビューしました!

みどころ

シモンというのは「やりたいほうだい」のうさぎの子。困ったときには、

「あっ、オオカミだ!」

と言って、そのすきに「やりたいほうだい しほうだい」する…本当にいけない子です。
部屋はシモンの好きなもので散らかし放題。おしっこだって好きなところでしちゃう。
あれ、この何か企んでそうな、でも愛嬌のある表情、見覚えあるぞ。
うちの息子?いやいや(それもあるけど)。
…あの伝説の一言で爆発的な人気者になった『うんちっち』のシモンではありませんか。
うさぎたちの前で「オオカミだ!」ってウソをついちゃうなんて、さすがシモン。胸がスカッとするほど悪いことしちゃってます。でもあんまり調子に乗っていると、思ったとおり強烈なしっぺ返しをもらって。やっと大人しい子になった、のかな?

このお話を読んでいる時の子どもたちは、あっという間にシモンの味方になっちゃうようです。まるで共犯者のような表情。楽しそうです。怒られるってわかっていても、そのギリギリの緊張感がどうやら子どもたちにはたまらないようですね。困ったものです。
でも、このたくましさ。嫌いじゃありません。(本当は大好き!)

フランスのロングセラー、そして『うんちっち』の姉妹編。待望の再刊です。
どちらもみんなで読んで、大声で盛り上がってくださいね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

あっ、オオカミだ!

出版社からの紹介

「オオカミ少年」ならぬ「オオカミうさぎ」が、やってきた!爆発的大人気の読みきかせ絵本『うんちっち』の姉妹編、待望の再刊。フランスのロングセラー絵本です。

ベストレビュー

こまったちゃん年頃ってあっという間

 シモン、またまた登場ですか!
 「うんちっち」が、強烈な印象を残す作品だっただけに期待して読みました。
 やりたい放題のうさぎの子シモン。
 今回は、自分がしたくないことを周囲の大人に言われると「あっ、オオカミだ!」の連呼。
 この言葉に慌てる大人も愉快ですが、その隙にやりたい放題し放題のシモンの様子が小憎らしい(笑)。
 
 さて、シモンのおとうさんのとった作戦は、・・・。
 
 エンデイングのシモンの可愛らしさに降参しました。
 シモンのようなこまったちゃん年頃って、あっという間に過ぎちゃいました。
 シモンのようなお子さんがいらっしゃるご家庭は、子育てをたっぷり楽しんでください。
(アダム&デヴさん 50代・ママ 男の子14歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ステファニー・ブレイクさんのその他の作品

うんちっち / いじわるシャルル / もらったものは もらったもの / オオカミだー! / フランチェスカ

ふしみ みさをさんのその他の作品

つかまるわけないだろ! / こねこのプーフー (6) トンネルをほる / こねこのプーフー (5) はがぬけたよ! / いいにおいのおならをうるおとこ / こねこのプーフー (4) たからさがし / まめまめくん



『ヨチヨチ父 とまどう日々』ヨシタケシンスケさんインタビュー

あっ、オオカミだ!

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.57

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット