ロッティーとハービー あたらしい ともだち

ロッティーとハービー あたらしい ともだち

  • 絵本
作: ペトラ・マザーズ
絵: ペトラ・マザーズ
訳: 今江 祥智 遠藤 育枝
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,320

クリスマス配送につきまして

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 2000年
ISBN: 9784892387685


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

めんどりのロッティーとあひるのハービーは大の仲良し。ある日、ロッティーのご近所にドイツからきたドドさんが引っ越してきました。ロッティーがドドさんと仲良くなるほど、不安になるハービー。──ロッティーがいちばん好きなのは、だれなんだろ? だれもが一度は抱く、ちいさなやきもち。ペトラ・マザーズの温かいユーモアが光る、シリーズ第2作です。

ベストレビュー

ハービー、よかったね!

花束を持って、いつものように大好きなロッティーに会いに行ったのに、
近所に引っ越してきたトドさんが、もっと大きな花束を持って、来ていたなんて。
しかも、映画に出た事があるなんて、誉めているロッティーは、トドさんの話に夢中だし。
雨の中、さみしい思いをしたままで、帰っていくのはつらいよね。

自慢のボートでかっこいい所を見せるつもりが、
またトドさんに助けられ。。。
ロッティーは、おばさんのお見舞いに出かけてしまい、
むなしく時間が過ぎて行き、トドさんちをのぞきに行く事に。
トドさんは、屋根の上から降りられなくて、困っていて助けてあげて、
トドさんから、素晴らしい事を聞いて、天にも昇る気持ちです。
ロッティーも、ハービーとトドさんがなかよくなって、嬉しかったです。

あたらしいともだちと、すぐに仲良くできるタイプと、
徐々になかよくなるタイプがあると思います。
なにか、きっかけがあると、急に仲良くなれたりします。
いろんなタイプがあると、分かる事は、子どもにも良い事だと思います。
(おるがんさん 40代・ママ 女の子13歳、男の子11歳)

関連記事

出版社おすすめ

  • ネムとプン
    ネムとプンの試し読みができます!
    ネムとプン
    出版社:大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
    「100ぴきかぞく」シリーズ最新刊! 正反対に見える2ひきのまいにちって…?



ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

ロッティーとハービー あたらしい ともだち

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.67



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら