やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
こぶたのぶるとんシリーズで有名な市居みかさんの最新作。 イモムシたちが集まって会議を始めます。 議題はみんなそれぞれ葉っぱに書いてあって、 それを1匹1匹発表。 最初のうちは、みんな「そうですな そうですな」と賛成していたのですが・・・ 葉っぱにかかれている文字がとっても可愛らしく、 息子はそれを読むのが楽しかったようです。 どれもこれもイモムシらしい〜議題で、ついついくすっと笑えてしまう。 そんな感じでした(笑) 最後のページにのっている「イモムシかいぎ」の歌も楽譜つきでとっても素敵でしたよ!
投稿日:2007/12/10
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索