あいうえおえほん」 土筆さんの声

あいうえおえほん 作:とだ こうしろう とだ ひろし
絵:とだ こうしろう とだ ひろし
出版社:戸田デザイン研究室 戸田デザイン研究室の特集ページがあります!
税込価格:\1,980
発行日:1982年
ISBN:9784924710122
評価スコア 4.6
評価ランキング 4,342
みんなの声 総数 19
  • この絵本のレビューを書く
  • 赤ちゃんの語彙を増やすのに良いかも

    • 土筆さん
    • 30代
    • ママ
    • 兵庫県
    • 男の子5歳、女の子3歳

    子供たちが1歳の頃に読んでいました。これで語彙が増えたように思います。それでも絵本自体が重いので、子供たちが本棚から簡単に出し入れ出来ないのは残念でした。
    4歳になって平仮名が読めるようになってからは見向きもしなくなりましたので、単調な絵でも喜ぶ0〜3歳向きかな〜という気がします。
    ちなみに息子は、他の絵本で平仮名を覚えました。4歳児には面白おかしく笑って学べる絵本の方が魅力的だったようです。

    投稿日:2011/02/28

    参考になりました
    感謝
    1

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「あいうえおえほん」のみんなの声を見る

「あいうえおえほん」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / わたしのワンピース / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • おばけずし
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本
  • 涙の箱
    涙の箱
    出版社:評論社 評論社の特集ページがあります!
    ノーベル文学賞作家ハン・ガンが描く童話


ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

みんなの声(19人)

絵本の評価(4.6)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット