やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
私が子供の頃の愛読書。 娘に読んであげた時には、子供の頃の事を思い出して、しみじみしてしまいました。 ゴミとして捨てられた家電達が、カミナリ山でリサイクルされるストーリーは、大人目線でみると今のリサイクルブームを先取りしている斬新な展開という気もしますが、そんな理屈を抜きにして、テンポ良く運ぶ物語が、楽しい絵本だと思います。 特にカミナリ山の描写は、サイコー!に楽しく、細部までみていて飽きません。 見取り図好きにはたまらないページだと思います。
投稿日:2013/02/16
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
こんとあき / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / まんまる ハオちゃん / ママがおばけになっちゃった!
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索