正高素子さんの作品のみんなの声
-
わたあめやさんの子供の
キツネのカンタはわたあめを作りたくて
仕方がありません。
でもお父さんにまだダメと言われてしまいます。
友達みんなで雲を見つめていたら
わたあめに・・・続きを読む
-
こどものともが好きなのでこの絵本を選びました。表紙の雲の描写が本物の綿あめみたいなのでうっとりしました。主人公が自分のやりたいと思った事をしっかりとやり遂げるのが良いと思いました。特に、一人で出来そう・・・続きを読む
-
露天商のカンタのおとうさんがとても素敵です。
カンタのおとうさんのわたあめやさんも夢があっていいなあって思いま
す。子供の頃にお祭りの時にはおねだりして買ってもらいました。
雲で、わ・・・続きを読む
-
ストーリーのあるお話に興味が出だしたころ
むすめにせがまれ毎日のように読んでいた本です。
さらさらっと筆ペンで輪郭をとった後、色付けしたようなタッチの絵がとてもやわらかい印象を受けます。
と・・・続きを読む
-
- けいご!さん
- 30代
- ママ
- 福岡県
- 女の子9歳、男の子5歳
空に浮かぶ雲でわたあめをつくろう!
こんなことを想像できる動物たちがとってもかわらしく、そしてうらやましくなりました。
想像だけではなく、目標に向かって必死にがんばる動物たちのようすに、「この気持・・・続きを読む
|
|
出版社おすすめ
-
涙の箱
出版社: 評論社
ノーベル文学賞作家ハン・ガンが描く童話
|