なかむらまさこさんの作品のみんなの声
-
りんごは赤ちゃんの絵本に
よくでてくるのでおすすめです。
切り絵の部分もありました。
表紙のりんごが切り絵でしたが
りんごが切り絵と決まっているわけではなく
包丁なども切・・・続きを読む
-
真っ赤なりんごがとっても印象的なえほん。
りんごを触る手がやさしい茶色の線なのもいいですね。
赤ちゃんもりんごを認識しやすいのではないかと思います。
ピカピカきれいなりんごを
くる く・・・続きを読む
-
りんごをおやつにすることにして、ナイフで皮をむいてお皿にのるまでの過程を書いている。イラストはペイントしたものではないので色むらが出ない分リンゴの赤がはっきりしている。それ以外は白いのでリンゴの皮だけ・・・続きを読む
-
1歳3ヶ月の時に読みました。
実際のりんごは食べられないのですが、この本は気に入っています。
友人が「子供はこの本好きよねーー」と言っていたので手にとってみました。
最初は”りんご食べないし、皮・・・続きを読む
-
とてもおいしそうなりんごです。
タイトルのようにりんご たべよう、という気になります。
皮を包丁でむいて…こどもが楽しみに待っているのかな?と想像がふくらみます。
途中、本を縦にして読んだりして・・・続きを読む
|
|
|