話題
お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう

お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう(学研)

4歳からできる、金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪キャンペーン対象

うみまでいけるかな?

うみまでいけるかな?

  • 絵本
作: 新井 洋行
絵: 小林 ゆき子
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

中面を見る

作品情報

発行日: 2018年07月09日
ISBN: 9784865491425

2、3歳から
25×25p ・24頁

みどころ

小さなねずみのチュッチュとチョピー。大の仲良しの2ひきがふと疑問に思ったのが、こんな事。「川の水って、どこにいくんだろう?」

どうやら海って言う、大きな大きな水たまりにいくみたいだけど? すると目に飛び込んできたのが、木にひっかかっていた帽子。「あれに乗って、海までいけるかな?」

…うん、わかるわかる。その感覚。帽子ではちょっぴり頼りない気するけれど、2ひき一緒なら、なんだって実現できるはずなのです。早速、帽子に乗り込んで、意気揚々と出発したチュッチュとチョピー。だけれど、いきなり目の前に現れたのは、大きな大きな…へび!? 大ピンチ、ちゃんと海までたどり着けるのでしょうか。

好奇心旺盛な2ひきが大はりきりで繰り出す大冒険には、ハラハラドキドキがたくさん。でも、遊びゴコロも盛りだくさん。穴あきのめくりしかけ絵本になっているのです。「あぶない!どうしよう!」「ああー、よかった」の繰り返しが、子どもたちを夢中にさせてくれます。子どもたちの毎日だって、きっとこんな風に驚きと安心に満ちているのでしょうね。

人気絵本作家の新井洋行さんと小林ゆき子さんが組んだ作品は、とても爽やかで可愛いらしい1冊になりました。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

うみまでいけるかな?

うみまでいけるかな?

出版社からの紹介

好奇心旺盛なねずみのチュッチュとチョピーは、海への期待を胸に、帽子に乗って川を下っていきました。
でも、途中にはさまざまなできごとが…。さあ、ちゃんと海までいけるかな?
今、大人気の絵本作家、新井洋行と小林ゆき子のコンビが、小さな子どもたちにおくるかわいい冒険物語です。

ベストレビュー

滝から落ちる?!

夏らしい絵本が読みたくて探しているときに見つけました。
とても可愛らしく、見やすいイラストでした。
青いズボンのチュッチュと、赤いズボンのチュピー。
2ひきのねずみが、川を下って、海を目指すというお話です。
途中、さらにめくるというしかけもあって、とても楽しいです。
特に、滝を落ちるシーンは、迫力がありました。
小さい子と読んだら、喜んでもらえそうです。
(クッチーナママさん 40代・ママ 女の子16歳、女の子13歳、男の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


新井 洋行さんのその他の作品

すきなこと にがてなこと / しかくいので / おみせやさんごっこ / 脳みそぜんりょくドリル / ぼうしくんのクリスマスプレゼント / あけてびっくり しかけえほん くれよん ぐりぐり

小林 ゆき子さんのその他の作品

NEXT応用栄養学実習 第2版 / うさぎのトリン きゅうしょく、おかわりできるかな / 4さいの世界と日本の昔ばなし / おいしいおひなさま / ランドセル名作 3つのごちそう /ヘンゼルとグレーテル きつねとつる ころころパン / はるですよ


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > うみまでいけるかな?

2月の新刊&オススメ絵本情報

うみまでいけるかな?

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット