虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
タケえさん 30代・ママ

虫が鮮明に!
虫の拡大写真です。 私も息子も虫が大…
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
秘密に満ちた魔石館
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

秘密に満ちた魔石館

  • 児童書
作: 廣嶋 玲子
絵: 佐竹 美保
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2019年08月09日
ISBN: 9784569788852

小学校中学年から
四六判並製/159ページ

出版社からの紹介

昔も今も、人は宝石を身につけ、大切にします。それは、装飾としての美しさと、宝石のもつパワーや魔力に惹かれるからでしょう。

 本書には、魔石館に横たわる、水晶、ルビー、ベゾアール石、猫目石、ムーンストーン、トルコ石、オニキス&アメジスト、珊瑚といった宝石たちが登場します。それらは、過去にさまざまな主人の持ち物になり、いろいろな経験をしてきました。

 本書は、そうした宝石たちの知られざる8編の物語を紹介するものです。魔法使いの水晶玉を盗んで有名になったハキーム、山羊の胃から出てきた石を持つ奴隷アッバ、旅人を守る石を持って旅に出たトニオ……。ある時は、宝石の呪いに苦しみ、ある時は宝石の力に命を救われるなど、宝石との関わり方で、人は不幸になることも、幸せになることもあるのです。

 いろんな時代・地域の、不思議なお話がスリリングに展開する、千夜一夜の物語!

秘密に満ちた魔石館

秘密に満ちた魔石館

ベストレビュー

秘密に満ちてます!

廣嶋玲子さんは「銭天堂」で大人気ですが、
「おもしろいみたいよ」といくら勧めても
うちの小4男子は読んでくれません。
なんせ読み物自体がそんなに好きでないんです。
でも、石が好き。
これは読むだろうと勧めたら、読みましたよ!
おもしろいと一気読み。
シリーズ化、お願いします。

ちなみに、うちの息子が好きなのは、
鉱物や岩石の化学組成なんですが、
この本の石についてのお話は、
石のもつパワーに翻弄される人間の姿を描いています。
たまには興味の対象外のものも読んでほしかったので、
よかったです。
大人が読んでもちょっと怖いお話もありますが、
子どもはこういうちょっと怖いくらいのお話が好きですね。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


廣嶋 玲子さんのその他の作品

じりじりの移動図書館 / 怪奇漢方桃印 いらんかね? 退魔封虫散 / 千弥の秋、弥助の冬 妖怪の子預かります10 / 十年屋(4) ときどき謎解きいたします / ゆうれい猫と魔術師の少年 / ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 (13)

佐竹 美保さんのその他の作品

ハリー・ポッターと死の秘宝<新装版> 上 / ハリー・ポッターと死の秘宝<新装版> 下 / ハリー・ポッターと謎のプリンス<新装版> 上 / ハリー・ポッターと謎のプリンス<新装版> 下 / ゆりの木荘の子どもたち / ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団<新装版> 上



西日本新聞社オススメの児童書8冊でレビューコンテスト開催!

秘密に満ちた魔石館

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット