しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
かえるくんとけらくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かえるくんとけらくん

作: 得田 之久
絵: やました こうへい
出版社: 福音館書店

本体価格: ¥390 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「かえるくんとけらくん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年07月

5才〜6才向き
ページ数: 32 サイズ: 19X26cm こどものとも 2010年7月号

出版社からの紹介

ある日、かえるくんの歌声に引き寄せられて、けらくんがかえるくんの家の隣に引っ越してきました。仲良くなったふたりですが、ささいなことでけんかをしてしまいます。そんなおり、かえるくんがひよどりに捕まってしまいました。普段は地面の下に住んでいるけらくんですが、かえるくんを助けるため、地上を走り、懸命に追いかけます……。

ベストレビュー

あるがままでいい、親友って

地面の上で、ケロロ ケケロと歌うカエル君とジー ルー ボーと地面の下で歌うけら君があるとき出会い、お友達になります。話をしたり、かくれんぼをしたり楽しく過ごします。この春、1年生になった息子はちょうどお友達と仲良く出来るようになったものの、当然トラブルの経験もしているようなので、まさにリアルタイムでこの絵本は教科書になって欲しいと思っています。特に仲良くなった頃、カエル君はけら君をずっと一緒にいたくて束縛しようとします。その後カエル君に大事件が発生。友達の危機に立ち向かうけら君をみて、本当の勇気、本当の友達、一緒に過ごしても違うところは認め合い、あるがままを受け止めることの大切さを教えてもらいました。こんなに難しく理解しなくても何となく悩んでいる息子の心に少しでも何か響けばいいなぁと思い読みました。
(1姫2太郎ママさん 40代・ママ 女の子16歳、男の子14歳、男の子 6歳)

出版社おすすめ


得田 之久さんのその他の作品

紙芝居 あさのおしたく これだれの? / ちがうでしょ / ぱんだがころんで… / きょう、おともだちができたの / 得田之久むしたちのかみしばい(全5巻セット) / くいしんぼうの こぶたの グーグー

やました こうへいさんのその他の作品

ちびクワくん / 紙芝居 ぴかぴか しょうぼうしゃのはっしーくん / ファーブル先生の昆虫教室(3) 小さいからこそ生きのこる / 世界を救うパンの缶詰 / ファーブル先生の昆虫教室2 / さがそう! マイゴノビートル


絵本ナビホーム > > かえるくんとけらくん

世界中で愛されている犬、ニッパーと家族の絆をめぐる物語

かえるくんとけらくん

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.82

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット