天使がいっぱい

天使がいっぱい

  • 絵本
作: 長谷川 集平
出版社: 光村教育図書 光村教育図書の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,430

【重要】取り寄せのお届け日について
  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 2015年11月01日
ISBN: 9784895728935

出版社のおすすめ年齢:中学年〜
B5変型判・32ページ・4色刷り

出版社からの紹介

三日続いた雪がやんだ日、マコおばちゃんが遊びに来た。私たちは積もった雪の上に寝転び、雪に天使の跡をつけた。
天使はいつも、私を見守ってくれているんだって・・・。
思春期の入り口にたつ少女の心に寄り添う、優しく温かい物語。

天使がいっぱい

ベストレビュー

見守ってくれる存在

思春期くらいのサイちゃんが出会った雪の光景が描かれています。
学校から帰宅して、雪景色を眺めているのですが、
ウサギを見かけた印象は、曇天のような複雑な心境です。
その夜、サイちゃんの家に、独身のマコおばちゃんがっやってきて、
泊りがてら、サイちゃんと散歩に出かけるのです。
そこで教えてもらったのが、「スノー・エンジェル」という遊び。
雪に寝ころび、手足を上下左右に動かすと、天使の雪形ができるのですね。
ニューヨークの子どもたちは、こうやって遊び、
大人は「天使が子どもを見守ってくれる」と教えてくれるのですって。
それは、サイちゃんへの、おばさんの励ましでもあったのでしょうね。
長谷川集平さんらしい奥深いメッセージを感じました。
気になって調べてみると、長谷川さんが「Angels Watching Over Me」という歌と出会い、
いつも天使が見守ってくださる、というメッセージを子どもたちに伝えたくて作られた作品とのこと。
同時に、森永ヒ素ミルク事件を扱った『はせがわくんきらいや』での、
エンゼルマーク(森永)への複雑な思いも。
そういった意味で、とても奥深い含蓄のある作品だと思います。
悩み多き思春期の子どもたちにそっと紹介してあげたいです。
(レイラさん 40代・ママ 男の子22歳、男の子19歳)

出版社おすすめ

  • ぽっぽこうくう
    ぽっぽこうくう
    出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    全席ファーストクラスのハトの飛行機でクリスマスパーティーへ!!プレゼントにおすすめの乗りもの絵本です
  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ



年齢別で絵本を探す いくつのえほん

天使がいっぱい

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら