みんなでまなぼう 認知症のこと(2) どうして認知症になるの?

みんなでまなぼう 認知症のこと(2) どうして認知症になるの?

  • 児童書
監修: 平野 成樹
出版社: 汐文社

税込価格: ¥2,750

「みんなでまなぼう 認知症のこと(2) どうして認知症になるの?」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2022年02月02日
ISBN: 9784811329314

出版社のおすすめ年齢:高学年〜
32ページ

出版社からの紹介

どうして年をとると認知症になるのでしょうか。
そして、認知症を防いだり治療したりすることはできないのでしょうか? 
認知症の最新の正しい情報や、医療現場での取り組みを、やさしく解説していきます。

ベストレビュー

なぜ認知症になるのか

第1巻で登場したおばあちゃんが、認知症検査を受けます。
認知症にも種類があり、様々なアプローチで治療を行っていることが紹介されています。
私達の普段の生活と何ら変わりのないものにも思えますが、高齢の方の環境を考えた時に、今の生活をずっと続けていくことがどれほど難しいのかということを考えさせられます。

認知症になる理由が、まだはっきりとは分かっていないと書かれていたので、予防してもならずに済むかは分かりませんが、出来るだけならないように気を付けたい・・・ と思ってしまいました。

(hime59153さん 40代・ママ 男の子10歳)

出版社おすすめ




この本からはじめよう!とっておきの絵本17選 レビューコンテスト

みんなでまなぼう 認知症のこと(2) どうして認知症になるの?

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら