|
▼ 絵本とあわせて、贈り物にも自分用にも♪ >>せなけいこ作品のグッズはこちら

うさぎの兄弟の活躍で、ワインのびんの中で眠ってしまったドラキュラー。いつまた目が覚めるかわからないので、うさぎの兄弟はびんごと大きな風船につけて飛ばしてしまいます。すると雲の上にかみなりちゃんがいて、ドラキュラーはかみなりちゃんの血を吸おうとしますが……。

せなけいこさんの絵本はおばけ系の出てくるものが多いですが、この絵本もその1つでした。
でも、登場するのは、ワインを飲むと眠ってしまう、間抜けなドラキュラ。
眠っている間に、風船に入れられて、空へ飛ばされてしまう始末。
怖がりの息子も、「ぜーんぜん怖くない」とゲラゲラ笑って読んでいました。 (ちびっこおばちゃまさん 40代・その他の方 男の子6歳)
|