たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
みんなの声一覧へ
並び替え
5件見つかりました
4〜5歳児に読みました 表紙に一つ目小僧が描いてあるので「おばけこわい?」と聞くと 「怖いけど・・・へいき」と返事が返ってきました 絵本を読み始めると、お風呂に入って100まで数えるけんくん その数え方は・・・・ 子供も知っている「だるまさんが・・・」で10まで数えられると知ると、うみぼうずや、てんぐ、おばけも全部数えて「10だ!」といっせいに声を上げる子供たち・・・・ 小さい子向けのお話でしたが、結構楽しんでました
投稿日:2012/06/05
「だるまさんが ころんだ」を10回言ったら、100になるなんて驚きです。 単純に数えることは苦痛ですが、こんな風に楽しく数えることも出来るんだなと発見させてもらいました。 おばけも天狗も出てくるのですが、ちっとも怖くありません。 それどころか、なんだか弱くて笑えました。
投稿日:2012/02/03
8ヶ月のころ、図書館で表紙のだるまさんを指さすので借りて読んでみたところ、なにやら真剣に見入っていました。 絵は正直、昔風ですが、それぞれの転んだ時のセリフが読んでいておもしろいです。1歳7カ月になった息子はてんぐの「ばったんぼうぼうばったんぼう、とまれとまれやっとな!」はすぐに覚えてしまい、繰り返し言っています。 今では寝る前に何度も読んでとせがまれます。お風呂の後の寝る前の読み聞かせにぴったりです。
投稿日:2011/10/18
娘は表紙を見て、 「こわい!こわいからいや!!」と言ったのですが、 「こわくないよ。“だるまさんがころんだ”やで。ほら。」 と、中を見せると、 (ん??)と興味を示しました。 お話は、本当に全然怖くないです。 お風呂で100まで数える代わりに “だるまさんがころんだ(10字)”を10回言うというお話です。 飽きてくるので、だるまさんが、うみぼうずになり、天狗になり・・・ 言われたものが、ころんじゃうって感じです。 でも、男の子は気づかず・・・ 何気ない日常の遊び、どこかで誰かに影響を与えてるかも 知れないですね〜♪ そして娘は、後日ごっこ遊びで、 ぬいぐるみに「こわくないで〜」と説明してました(笑☆)
投稿日:2011/07/29
「だるまさんがころんだ」で10文字になるから、1〜10まで数えるのと一緒。 でも、転ばされるのがだるまさんだけだとつまんない。 そんなけんの思いつきから、転ばされることとなったうみぼうずに天狗におばけ。 どこか遠く、ぜんぜん知らない場所に、いろんな人がいるって感じがおもしろい。 おどろおどろしいバケモノと温かいお風呂っていうアンマッチさがこわくなくていいね。
投稿日:2011/01/18
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索