いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
字がないので、ページをめくりながら小さな物語を 自分で紡いでいくことができます。 また、おとぎ話や名画の一場面を見つけたり、 大人も想像力を巡らせながら楽しめます。 1歳の息子にはまだ早いかな?と思いましたが、 私が「鳩がとんでるね」「かけっこしてるね」と 指をさしながら注目させると、 他にも自分が気になるところを指さして、 お話しするよう催促します。 長く楽しめそうです。 余談ですが、小学生のころ、ある日の事、 担任の先生の机の上に何気なく置いてあって、 クラスメイトと「これなんだろう?」から始まり、 開いてみて夢中になった絵本です。 その後一ヶ月毎位にまたぽつんと机の上に次の本が。 先生は本について何も言わなかったけれど、 本を開いて新しい発見をしながら友達と おしゃべりをする姿を見つめていてくれんだと今思います。 一人で読むだけでなく、子ども同士一緒に 読んでも楽しい本です。
投稿日:2011/11/13
日本から出たことがない私に、旅に行った気持ちにさせてくれる絵本です。いつまでも眺めていたい絵本です。自分の好きなように想像できて、夢を膨らませれます。絵だけの絵本もいいものだと思いました。ヨーロッパの田舎に何日も旅しているような気持ちにさせてもらいました。田園風景に人が何人も加わっていくのが物語を膨らませていけました。これは、自分の為の絵本だと思いました。
投稿日:2009/02/15
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / からすのパンやさん / はらぺこあおむし / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / バムとケロのさむいあさ / ほんとうだよ / おとうさんをまって
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索