できそこないのおとぎばなし」 3歳のお子さんに読んだ みんなの声

できそこないのおとぎばなし 作:いとう ひろし
出版社:童心社 童心社の特集ページがあります!
税込価格:\1,430
発行日:2012年09月05日
ISBN:9784494007622
評価スコア 4.17
評価ランキング 25,795
みんなの声 総数 11
「できそこないのおとぎばなし」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

3歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • おにいちゃんにも見えちゃった

    • てつじんこさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 男の子6歳、男の子3歳

    3歳の次男に読みました.いつも何かとお兄ちゃんを困らせてる弟です.
    お話の内容はよく理解できないようでしたが,ドラゴンや兵隊さんたちがいろいろ繰り広げてる様子は楽しかったようでした.お兄ちゃんはがんばってるんだよというのは,あまり伝わってなかったようでした.
    この本のお兄ちゃんも,妹のお世話にとってもがんばっててえらいなと思いました.おかしなことばっかり言って・・・と文句を言いながらも,妹にちゃんと目をかけていて優しいお兄ちゃんですね.
    妹の作ったおとぎばなしをまったく信じていなかったお兄ちゃんだったけど,さいごはちょっとだけ妹のおとぎの国に入っちゃいましたね.戸惑うお兄ちゃんだったけど,入ってみればきっと楽しいおとぎの国なんじゃないかな.おとぎの国ではっちゃけるお兄ちゃんの姿も見てみたい気がしました.

    投稿日:2016/02/12

    参考になりました
    感謝
    0
  • 認めてないよっ!

    お兄ちゃんと妹のお話です。

    真面目なお兄ちゃんと、ちょっと変わり者の妹。

    このコンビがとってもこのお話をおもしろくしています。

    非現実的な妹の発言を、受け止めないお兄ちゃんが

    どこで折れるか、どこで受け止めてくれるか・・・。

    そこがみものです。

    最後の最後まで、認めたかどうかははっきりしませんでした。

    でもうっすら妹の発言を認めた風な感じもつたわりました。

    どうなんだろう・・。そこがとっても気になりますが、

    そこが醍醐味じゃないようで、子供が注目していた部分は

    最後の結果ではなく、そこまでの流れのようです。

    結果がすべてではないですね。

    投稿日:2013/02/16

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「できそこないのおとぎばなし」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / だるまさんが

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • 朗読詩 ひろしまの子
    朗読詩 ひろしまの子
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    反戦平和の詩画人・四國五郎が書いた朗読詩「ひろしまの子」。戦後80年の年に、長谷川義史の絵で絵本化。
  • 白雪姫と七人の小人
    白雪姫と七人の小人
    出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    「鏡よ鏡、この国で一番美しいのは誰だい?」ワンダ・ガアグ再話・絵によるグリム童話の傑作絵本


[特集] 戦争と平和の絵本

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.17)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット