みんなの声一覧へ
並び替え
4件見つかりました
絵本の読み聞かせを始めたばかりの子にオススメ! 3匹のおさるに2本のバナナ、どうしよう! そこに現れたぞうさんが意外な解決策を出してきます。 足りないバナナ、君ならどうする? 親子で考えるのもおもしろいかも。
投稿日:2017/06/10
5歳の娘と読みました。 我が家でもたった二人の兄妹でモノを取り合うことがしょっちゅう。 「ひとつずつ」って、とっても簡単なことのように思えて、 子供たちにはとっても難しいみたいです。 ぴったり数が割り切れるものならまだしも、 「ひとつずつ」と言いながら、お互いにけん制し合いながら、 一即触発状態、にらみ合いながら「ひとつずつ」とっていった結果、 端数が出てしまった時なんて、 !!!! という時の緊張感が、 ほのぼのとした絵から非常にビシバシと伝わってきて、 なんだかとっても笑える絵本でした。 そしてこういう場合のアルアル、 残りは「漁夫の利」かと思いきや、 そんな後味悪い終わらせ方をしない作者さんの優しさが とっても滲みでているエンドにもホッと一息つけました!
投稿日:2017/06/12
1房のバナナを3匹でわけあうおさるさんたち。 でも、最後に2本残ってしまい、3匹で分け合うことができません。 すると、ぞうさんがきて、残りの2本をわしわし食べてしまいます。 おさるさんたちの受けたショックと怒りがぞうさんに向かっていきますが・・・上を見上げると万事解決でした。 良かった良かったw 小さい子って、頭上の景色が視界に入らないことがあるので、自分の子どもと重ねて見えて面白かったです^^
投稿日:2017/06/06
3匹のさるが、2本のバナナを一つずつ食べたら…1個足りない! 「みんなで半分こしたらいい!」と案を出す息子に、それいい考え!といいながら先に進むと、まさかの展開でした。 絶対、みんなで分け合うっていう流れだと思ったのにな〜。
投稿日:2017/05/26
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / くだもの / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索