いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
認知症って、本当に辛く悲しい病気ですよね。 原因も治療法も分からない。 大好きな家族も楽しい思い出も忘れてしまう。 祖母もアルツハイマーで、色々なことを忘れるようになりました。 自分が誰かも分からないほどではありませんでしたが、元気はつらつだった頃とは全くの別人だったこと、母が辛そうにしていたことは忘れられません。 ジュリアちゃんはまだ小さいのに、このような病気を目の当たりにするのは辛いと思いますが、 最後にわすれな草をつんでいる姿には感動しました。 きっとジュリアちゃんの優しさはおばあちゃんを笑顔にしてくれると思います。
投稿日:2020/06/18
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / ほげちゃん / オレ、カエルやめるや
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索