チリの絵本作家さんの作品ということで興味を持ちました。 むこう岸には、自分たちとは違う人たちが住んでいるから、言ってはいけないと言い聞かされていた女の子が、ある日、小さなボートに乗り、向こう岸に渡ってみると…というお話。 向こう岸では、見た目は違っても、温かい人との出会いがありました。 大人になったら、川に橋をかけようという、女の子の大きな夢も、とても素敵でした。
投稿日:2020/10/22
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
からすのパンやさん / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
ディズニープリンセスの非売品クリアファイルプレゼント!
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索