日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
息子が保育所の読み聞かせで覚えてきたのは、0〜1歳児クラスの時。あれから2年が経った今でも、夜寝る前に「が、の、と」3冊抱えてきます。全部暗記しているので、母が「だるまさんが、、、」「バナナさんと、、、」などと読み上げると、「どてっ」「ぽにん」とくしゃくしゃの笑顔で声を張り上げます。擬音を言うタイミングが母とかぶった時など、本当にうれしそうで、上の子たちともケラケラ笑いながら読んでいるようです。こんなに愛くるしいイラストと短い言葉で子供たちをとりこにしてしまうかがくいひろしさん!本当に尊敬しています。
投稿日:2015/09/25
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / だるまさんが / だるまさんの / だいすき ぎゅっ ぎゅっ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索