やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
小さい子向けのおはなし会で、雨の日には良いでしょう。 いろいろな色の傘が登場します。 文章に言葉遊びがあって、雨音のようにリズミカルです。 どんよりとした背景ですから、カラフルな色彩が映えます。 後半は優しい光景にほっこリさせられます。 傘で遊ぶ子どもたちの姿には、子どもたちだけではなく、 かつて子どもだった親世代にも共感してもらえそうです。 雨の日も楽しく過ごすヒントにもなりそうですね。
投稿日:2010/06/23
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【6/30(月)締切】100名様に絵本プレゼント
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索