話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

おおきくなるっていうことは」 さわきちさんの声

おおきくなるっていうことは 作:中川 ひろたか
絵:村上 康成
出版社:童心社 童心社の特集ページがあります!
税込価格:\1,540
発行日:1999年01月
ISBN:9784494005857
評価スコア 4.78
評価ランキング 505
みんなの声 総数 248
  • この絵本のレビューを書く
  • 私のなかで特別な絵本

    この絵本は、保育所に迎えに行った時に、ちょうど先生が園児さん達に読みきかせをしていて。
    一目ぼれならぬ、一聞きぼれしてしまったワタシ!
    「おおきくなるっていうことは」という、繰り返しのフレーズが、心にジンジンと響いてきました。

    自分のために読みたいな、と思いました。それは、自分の母親の入院などがあって、精神的に参っていたためかもしれません。私が今、育児をして子供が大きくなっていくのを見守っているように、かつては私も、母親に見守られていたんだな、と。
    おおきくなるっていうことは、喜びだけではなく、厳しさや大変さ、せつなさもあるのですよね。

    子供に読み聞かせながら、実は自分のために読んでいる絵本ですね。

    投稿日:2008/01/19

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「おおきくなるっていうことは」のみんなの声を見る

「おおきくなるっていうことは」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

どろんこハリー / すてきな三にんぐみ / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / わたしのワンピース / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / わにさんどきっ はいしゃさんどきっ / バムとケロのさむいあさ / す〜べりだい

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(248人)

絵本の評価(4.78)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット