話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

おつきさまこんばんは」 えほん初級さんの声

おつきさまこんばんは 作:林 明子
出版社:福音館書店
税込価格:\990
発行日:1986年06月
ISBN:9784834006872
評価スコア 4.72
評価ランキング 1,325
みんなの声 総数 643
  • この絵本のレビューを書く
  • 寝かしつけのおとも

    生後半年ころから毎晩寝る前に読み聞かせています。最初はちんぷんかんぷんという感じでしたが、毎日読むうちにお月様が現れると声をあげ喜ぶようになりました。

    寝室に行く前に、「お月さまに会いに行こう」と呼びかけたり、絵本が終わった際には「お月さまにご挨拶しよう、こんばんは・おやすみなさい・また明日ね・バイバイ」と言うようにしています。効果があるのかいまはわかりませんが、いつか自分でご挨拶ができる日がくると信じて…

    一日の最後、親もヘトヘトな時間帯ですが、やさしい文章と文字に癒されて、ゆったりと子どもと過ごせる大切な時間となっています。この本には本当に感謝しています。ねんね前のルーティンにおすすめです。

    投稿日:2022/12/16

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「おつきさまこんばんは」のみんなの声を見る

「おつきさまこんばんは」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / くまさん くまさん なにみてるの? / ねないこ だれだ / じゃあじゃあびりびり / 11ぴきのねことあほうどり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

全ページためしよみ
年齢別絵本セット