だるまのしゅぎょう」 てんぐざるさんの声

だるまのしゅぎょう 作:ませぎ りえこ
出版社:偕成社 偕成社の特集ページがあります!
税込価格:\1,320
発行日:2013年02月
ISBN:9784033321004
評価スコア 4.5
評価ランキング 8,088
みんなの声 総数 11
「だるまのしゅぎょう」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • 『だるま』を身近に感じるきっかけ

    • てんぐざるさん
    • 40代
    • ママ
    • 埼玉県
    • 女の子17歳、女の子13歳

    聞かないお名前の作家さんだな。と思っていたら、この本がデビュー作でした。1つ1つは個性的で魅力のある絵です。
    特にたくさん登場するだるまさんの表情は、毎回毎回こんなにいろんな顔がるんだぁと、ビックリするくらいのパターンで描かれています。

    主人公の女の子二人は幼稚園くらいから小学校の低学年くらいの年だと思います。
    ページの中に文字は少なめですが、
    1ページの中に描かれた『絵』の情報量が少々多すぎる気がしました。
    主人公くらいの子どもたちを対象に物語を描いてくださっていたなら、もう少しページ数を少なくしてもよかったかもしれません。

    今のお子さんたちは日常生活の中で、商売をされている家とか神社やお寺などが近くないと、『だるま』そのものを知らないお子さんもいそうですので、
    そういうお子さんたちがこの絵本を読んで、『だるま』を知って身近に感じるきっかけになるといいかなと、思いました。

    投稿日:2013/05/11

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「だるまのしゅぎょう」のみんなの声を見る

「だるまのしゅぎょう」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / だるまさんが

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • ぽっぽこうくう
    ぽっぽこうくう
    出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    全席ファーストクラスのハトの飛行機でクリスマスパーティーへ!!プレゼントにおすすめの乗りもの絵本です


編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.5)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット