| 全99件中 21 〜 30件目 | 最初のページ 前の10件 1 2 3 4 5 ... 次の10件 最後のページ |
この時期にぴったりでした。
|
投稿日:2008/10/12 |
子供が、図書館で借りてきた本です。
読んでみると、秋にぴったりの本で、
幼稚園でどんぐりを拾ってきたところだったので、
僕も見つけたよ。と絵本のころわんと競う様に、
自分の見つけたどんぐりの話をしてくれました。
えもとても可愛くて、オススメです。
同じシリーズが図書館にあったようなので、また、他にも借りて
見てみたいです。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
お姉ちゃんがしたら・・・
|
投稿日:2008/10/10 |
娘と男の子達と一緒に見ましたが、まあちゃんの想像力の豊かさにページをめくるのにも、ドキドキ×ワクワクでした。
娘は、10歳なので、かなり冷静に
『痛いやろう!!』とか『えーー無理やろう!!』
と突っ込みながら、かなり楽しそうに着ていました。
娘もバレエを習っているので、髪の毛はかなりの長さです。
自分と重ねて、ドキドキ×ワクワク見れた様です。
男のおこちゃま達は、お姉ちゃんの頭がこうだったら・・
と当てはめて、お姉ちゃんと本を交互に見ては大笑い。
おこちゃま達の頭の中には、まあちゃんの想像頭を、
お姉ちゃんの頭に当てはめていたようです。
女の子も男の子も楽しめる1冊でした。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
大変です。
|
投稿日:2008/10/10 |
お子ちゃま達の大好きなほんの1つです。
と言う私もばばばあちゃんのシリーズはかなり好きです。
次はどうなるのかな!?というドキドキがたまりません。
最後にスイカを割ったら、しゃべりだす・・・
って所は、最後の最後にそうきたかぁ!!ってな感じでやられちゃいました。
子供たちも、スイカはしゃべらんやろぅ(笑)と言うながら、大ウケでした。
ばばばあちゃんシリーズはかなりオススメです。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
大興奮!!
|
投稿日:2008/10/10 |
2ヶ月になる娘が1番大好きな本です。
林明子さんシリーズはどの本も喜んで聞いてくれるのですが、
特にこの本はお気に入りのようです。
くつがぴょーんぴょーんとはねるところでは、
足を1・2・1・2と伸ばしたり縮めたり(≧ω≦。)
大興奮です。
初めは、大興奮だね!!っ家族で大笑いしてたのですが、
何回読んでも、このページにくると、必ず大興奮(≧ω≦。)
親ばかならぬ家族ばかで、分かってるのかな!?と、家族みんなで
代わる代わる読み聞かせてます。
5歳の息子の音読の練習にもなってくれているます。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
じーとみています。
|
投稿日:2008/10/10 |
2ヶ月になる娘の為に読み聞かせをしていますが、
この本もお気に入りの1冊です。
赤ちゃんは赤い色に反応しやすいというのもあるかもしれませんが、
じーと見ていてくれるので、毎日パパ・ママ・おねえちゃん・おにいちゃん2人が必ず読み聞かせをします。
おててが出るところでは、娘のおててを
あんよが出るところではあんよを・・・
と言う具合に、娘の体にも触れながら読み聞かせしています。
これからも長く読み続けていきたい1冊です。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
こんなのあったなぁ
|
投稿日:2008/10/10 |
2ヶ月の娘の読み聞かせにと思い、図書館で借りてきた本ですが、
家族みんなで読んでします。
2ヶ月の娘もジーと見ていてくれるのですが、
娘や息子達に囲まれてよんでいると、
大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんになったけど、
この子達もこんなときがあったなぁと、昔を思い出してシミジミ・・・
2ヶ月の娘は、これから経験していくことですが、
主人公のように、お友達にもきゅっきゅっきゅっしてあげれる優しい子に名って欲しいですね。
また、離乳食期に大活躍しそうです。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
赤ちゃんにもオススメ
|
投稿日:2008/09/26 |
あと、1週間ほどで、生後2ヶ月になる娘に読んであげると、じっと見ています。
1ヶ月ごろは、本を読み出してもまだ、泣く事が多かった娘も、最近では、喜んで聞いていてくれているのがよく分かります。
小さくても、ママの声が届いているんだなと絵本の読み聞かせをしているときに、喜びを再確認します。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
リズミカルに・・・
|
投稿日:2008/09/26 |
リズムにのって楽しく読めます。
もうすぐ2ヶ月になる娘も大好きな1冊です。
読んでいる私も楽しく読めますが、それだけではなく、
赤ちゃんにとっても色が、はっきりしているので見やすいのだと思います。
赤ちゃんは赤などの明るい色は他の色より良く見えると聞いたことがありますが、赤のページになると、目マルクして、見ていることが、何度かありました。
小さくても、読み聞かせってとても大切だと思います。
しろくまちゃんシリーズは、かなりオススメです。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
歌いながら
|
投稿日:2008/09/26 |
もうすぐ2ヶ月になる娘に読んでいます。
お腹にいるときから、読み聞かせや童謡の歌を歌ったりしていたので、
この本にも馴染み易かったようです。
童謡を歌うと、笑ったり、『うーうー』『あーあー』と声を出してくれているので、この本も同じように歌うところでは、声を出したり、笑ったりしてくれます。
小さくても、小さいなりに反応してくれるので、読み聞かせってとても楽しくて、親子のスキンシップには最適です。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
赤ちゃんにもオススメ!!
|
投稿日:2008/09/26 |
娘も2ヶ月になり、最近では童謡に、『あーあー』と声を出して、反応したり、絵本を読むと笑ってくれたりします。
この本も赤ちゃんにでも分かりやすい色使いなので、興味がわくようです。
文章も短めで、ぱっぱっぱと進んでいくのもリズム良く読んでいけるので、オススメですよ。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
| 全99件中 21 〜 30件目 | 最初のページ 前の10件 1 2 3 4 5 ... 次の10件 最後のページ |