なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
ひなそらとうやさん 30代・ママ

子どもが大好きな世界
なぞなぞも、オオカミも、子どもが大好き…
【在庫限り】ゲットするなら今!絵本キャラグッズ
ペネロペ いろであそぶ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ペネロペ いろであそぶ

  • 絵本
作: アン・グットマン
絵: ゲオルグ・ハレンスレーベン
訳: ひがし かずこ
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「ペネロペ いろであそぶ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • 後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年11月
ISBN: 9784265071579

赤ちゃん向け

この作品が含まれるテーマ

みどころ

 テレビでのアニメ放送も始まり(うっかり、ペネロペ)人気急上昇中のペネロペちゃん。フランス生まれのコアラの女の子。リサガスに負けず劣らず可愛いくてため息が出ます・・・。新刊もどんどん出ます。
 今日はようちえんに行ったら先生が「この大きなはこの中味を使って色々な色にへんしんしましょう」と提案。でも、どうやって?
箱の中には色々な色のたくさんのお洋服が入っているのです。「みんな、ピンクになってね。」の先生の合図で着替えます。次のページではお友達みんながピンク一色の洋服を着込んでいます。でも、あれ?誰か一人違う色の子がいるよ。それは何色かな?そうして次々とペネロペ達は色々な色に変身していきます。
  ペネロペシリーズはリサガスと違って幼稚園のお友達も動物です。名前も素敵。犬のストロンボリ、ぞうのリリーローズ、とらのアラジン・・・などなど。そんなみんなが帽子や靴まで合わせてファッションショー。時にはサイズが合ってなくてずるずる引きずっていたり、似合ってなかったりもご愛嬌。可愛い着こなしが楽しめます。みんなそれぞれが何色が似合っているか話合うのも面白そうですね。
 2,3歳の小さな子にも分かり易いお話が特徴ですが、さすがフランス。お洒落心は忘れません。こうやって育っていくのですね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

ようちえんで先生がたくさんの色の衣装を出してきました。カメレオンみたいに色々な色に変身しちゃうゲームのはじまり、はじまり! ピンク、きいろ、あお・・・ペネロペはまちがえないで変身できるかな? ペネロペと一緒に色をおぼえましょう。

ベストレビュー

アニメでメロメロ〜

ちょうどアニメ放送がまとめて見れるのがあって、
それまでそうでもなかった3歳の娘が
ペネロペ大ファンに。

色遊びやトイレを
ペネロペちゃんは〜と言って
歌ったり、真似するようになりました。
借りてきたこれもとても可愛い。
色の服を着ていくのですが、
うっかり具合がみんな順々にやってきて。
絵が親から見ても抜群にキュートなので癒されます☆
(ととくろさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

アン・グットマンさんのその他の作品

お世話遊びとボタンの練習 ペネロペのおうち ペネロペマスコット付き  / ペネロペとおむつのふたごちゃん / リサとガスパール とうきょうへいく / ペネロペといつもなかよし ベビーギフトセット / おはなしえほん ペネロペ ゆきあそびをする / ペネロペのたのしいハロウィン

ゲオルグ・ハレンスレーベンさんのその他の作品

スマイル ペネロペのおみまい / ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう / ペネロペとハローキティ りんごケーキをつくる / ガスパールこいをする / リサとガスパールひらがな・ABC育脳カード / ペネロペしかけえほん(13) ペネロペびょういんへいく

ひがし かずこさんのその他の作品

どうぶつ あいうえお えほん / かみなりなんてこわくない / ベルとブゥ おいしい いちにち / ペネロペいまなんじ? / ベルとブゥ おやすみなさいのじかん / とんとんとん!だれかな?



ミキハウスの「宮沢賢治の絵本」シリーズ  とことん語ろう!【座談会】編集者・松田素子さん、絵本ナビ編集長・磯崎園子、絵本ナビライター・大和田佳世

ペネロペ いろであそぶ

みんなの声(35人)

絵本の評価(4.11

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット