アザラシのくる海 アザラシのくる海
作・絵: マイケル・フォアマン 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
岩のあいだに何か動くものを見つけた……アザラシだった。少年とアザラシの不思議な友情。
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

友情
少年の足が不自由なのは、問題にしていな…
だるまちゃんとかみなりちゃん、てんぐちゃん。懐かしいあの絵本のぬいぐるみが【絵本ナビ限定】で入手できます!
ばいばい またね
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ばいばい またね

  • 絵本
作: とくなが まり みやざわ はるこ
絵: とくなが まり みやざわ はるこ
出版社: アリス館 アリス館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「ばいばい またね」は現在購入できません

作品情報

発行日: 1996年
ISBN: 9784752000501

0〜1歳向

ゆうちゃんはボールさんにも、かめさんにも「ばいばい」。はじめて言えた「ばいばい」は、他者とのかかわりあいの第一歩です。

保育園に通う赤ちゃんに

すっごく良いです。
いろんなものに「ばいばい」するんですが、実は保育園のお迎えの時間なんですよね。初めて読んで、オチがわかったとき、思わずホッコリしました。うちも0歳から保育園に通っているので、すごく共感しているようでした(1歳の息子なのでわかっているのか微妙ですが)。お友達は仲良しのお友達の名前に、先生も大好きな先生の名前に変えて読みました。ママに抱っこのところは、嬉しそうに抱きついてきます。何度も繰り返し「もう一回」とリクエストされた絵本です。保育園に通っている小さいお子さんにお勧めです。
絵本にバイバイするページは、この絵本自体が出てくるので細かい所に面白さがあります。3歳の娘は1回読んですぐ発見しました。
(ぎんにゃんさん 30代・ママ 女の子3歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


とくなが まりさんのその他の作品

よしよしなでなで / はるちゃんのぼんぼりぼうし / いらっしゃい いらっしゃーい / どろだんご つくろ / きょうから おはし / ぶらぶらさんぽ

みやざわ はるこさんのその他の作品

なあい なあい あった / おいしいな うれしいな / じぶんでじぶんで



『おえかきしりとり』新井洋行さん、鈴木のりたけさん、高畠那生さん、よしながこうたくさんインタビュー

ばいばい またね

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.6

何歳のお子さんに読んだ?





この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

ばいばい またねばいばい またね
作:とくなが まり みやざわ はるこ / 絵:とくなが まり みやざわ はるこ出版社:アリス館絵本ナビ

ノーマル(大)

ばいばい またねばいばい またね
作:とくなが まり みやざわ はるこ / 絵:とくなが まり みやざわ はるこ出版社:アリス館絵本ナビ

シンプル(小)

ばいばい またねばいばい またね絵本ナビ

シンプル(大)

ばいばい またねばいばい またね絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中