ねんねん どっち? ねんねん どっち? ねんねん どっち?の試し読みができます!
作: 宮野 聡子  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
「どっち?」にこたえていくうちに、あらあらふしぎ。すやすやねんね。子どもの気持ちを安心させ、しぜんに眠りの世界へみちびく絵本。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
でっかいしごとだ いくぞいくぞ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

でっかいしごとだ いくぞいくぞ

作・絵: ベネディクト・ブラスウェイト
訳: 青山 南
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年04月
ISBN: 9784776402237


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

出版社からの紹介

「そんなにふるい、ちっちゃいきかんしゃじゃ、なんの役にもたたないもんな!」と、言われたダフィ。「そんなことない!」ダフィは、まっかなちっちゃいきかんしゃを信じて、でっかい仕事を引き受けます。見開きいっぱいに描かれた絵は、すみずみまで楽しめます。

ベストレビュー

一生けん命仕事をする喜びを知ることができます。

電車好きの息子は、まっかなちっちゃいきかんしゃのぼうけんシリーズはすべて大好きですが、
中でもこの本のポイントは、
一生けん命仕事をする喜びを知る、ということでしょうか。
まっかなちっちゃいきかんしゃは、まだまだ現役ですが、
特急列車も、トラックも走る現代のため、
古くて役に立たないと、いつもバカにされています。
でも。道路が渋滞し、物流がストップしたある日、
大きな仕事が一気に3つも舞い込みます。
船で運ばれてきた家具を取りに港に行き、
石炭を取りに石材所へ、
木材を取りに山へ行きます。
たくさんの貨車を連結し、
今は使われていない錆びた線路を進みます。
連結した貨車の長いこと。
数を覚え始めた息子は、一生けん命貨車を数えました。
大仕事をやりとげたジャックとダフィとまっかなちっちゃいきかんしゃ。
皆の表情は、誇りと喜びに満ち溢れていました。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

ベネディクト・ブラスウェイトさんのその他の作品

いそがしいぞ はしれはしれ / きょうそうだ まけるもんか / きゅうこうだ いそげいそげ / おいかけるぞ おいかけるぞ / あおだ すすめすすめ / だいじょうぶ どんどんいこう

青山 南さんのその他の作品

ほんと さいこうの日 / こどものなかま / クマですが、イヌです / アランの歯はでっかいぞ こわーいぞ / はだかんぼ! / トラさん、あばれる



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

でっかいしごとだ いくぞいくぞ

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.45

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット