しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
でっかいしごとだ いくぞいくぞ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

でっかいしごとだ いくぞいくぞ

作・絵: ベネディクト・ブラスウェイト
訳: 青山 南
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「でっかいしごとだ いくぞいくぞ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年04月
ISBN: 9784776402237


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

出版社からの紹介

「そんなにふるい、ちっちゃいきかんしゃじゃ、なんの役にもたたないもんな!」と、言われたダフィ。「そんなことない!」ダフィは、まっかなちっちゃいきかんしゃを信じて、でっかい仕事を引き受けます。見開きいっぱいに描かれた絵は、すみずみまで楽しめます。

ベストレビュー

今までとは違う、かな?

まっかなちっちゃいきかんしゃシリーズって本当にたくさんあるんですね。
もうだいたい読んだと思っていたけれど、まだ読んでいなかった作品を発見。
さっそく借りてきました。

何冊か読み進めてきたせいか、今までとは少し違った作品かな、と感じました。
まさかの「役に立たない」発言!
私も読んでいてちょっぴり悲しくなりました。

でもそれにも負けずに大きな仕事をこなすきかんしゃ。
3歳になって少し大きな数も数えれるようになったので、貨車の数を数えたりして楽しみました。

この絵本のシリーズ、ストーリーとしてつながりはないのでしょうけれど、できればナンバーをふっていただくとうれしいなぁ。
出版社さんにお願いしたいです。
(ミキサー車さん 40代・ママ 男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ベネディクト・ブラスウェイトさんのその他の作品

いそがしいぞ はしれはしれ / きょうそうだ まけるもんか / きゅうこうだ いそげいそげ / おいかけるぞ おいかけるぞ / あおだ すすめすすめ / だいじょうぶ どんどんいこう

青山 南さんのその他の作品

もぐらのモリスさんおうちにかえりたい! / ホッキョクグマと南極のペンギン / ほんと さいこうの日 / こどものなかま / クマですが、イヌです / アランの歯はでっかいぞ こわーいぞ



トビラの先に広がる奇妙な世界『ヒミツのトビラ』長田真作さんインタビュー

でっかいしごとだ いくぞいくぞ

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット