貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
たんじょうじどうしゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たんじょうじどうしゃ

作: 小風 さち
絵: 山本 忠敬
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2001年05月01日

こどものとも 2001年5月号

ベストレビュー

自動車工場の話。

 男の子の大好きな車の、製造工程を絵本にして描いています。
 こうやって作るんだ・・・と感心している息子。色んな音も出てきて、「面白いからもう一回読んで!」と催促されました。
 男の子のお母さんは、ぜひ読んであげてください!
(ママちゃんさん 20代・ママ 男の子4歳、男の子1歳)

出版社おすすめ


小風 さちさんのその他の作品

よ・だ・れ / ピクルスとふたごのいもうと / わにわにのかるた / おおきな3びき ゆうえんちへいく / こぶたのピクルス / ちいさなきしゃと おおきなおきゃくさん

山本 忠敬さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / でんしゃがはしる / とっきゅうでんしゃあつまれ / 大型絵本 しゅっぱつしんこう! / ちからもちのタグボート とーとー / 大きな大きな絵本 たろうくんの じどうしゃ(チャイルド本社刊)



頬をひっぱったら?お子さん・お孫さんといっしょに!

たんじょうじどうしゃ

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.47

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット