ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
たんじょうじどうしゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たんじょうじどうしゃ

作: 小風 さち
絵: 山本 忠敬
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2001年05月01日

こどものとも 2001年5月号

ベストレビュー

自動車工場の話。

 男の子の大好きな車の、製造工程を絵本にして描いています。
 こうやって作るんだ・・・と感心している息子。色んな音も出てきて、「面白いからもう一回読んで!」と催促されました。
 男の子のお母さんは、ぜひ読んであげてください!
(ママちゃんさん 20代・ママ 男の子4歳、男の子1歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

小風 さちさんのその他の作品

ピクルスとふたごのいもうと / わにわにのかるた / おおきな3びき ゆうえんちへいく / こぶたのピクルス / ちいさなきしゃと おおきなおきゃくさん / くるま はこびます

山本 忠敬さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / でんしゃがはしる / とっきゅうでんしゃあつまれ / 大型絵本 しゅっぱつしんこう! / ちからもちのタグボート とーとー / 大きな大きな絵本 たろうくんの じどうしゃ(チャイルド本社刊)



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

たんじょうじどうしゃ

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.47

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット