おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
アンジェリーナ スターに なる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アンジェリーナ スターに なる

  • 絵本
作: キャサリン・ホラバード
絵: ヘレン・クレイグ
訳: おかだよしえ
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「アンジェリーナ スターに なる」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年10月
ISBN: 9784062626088

ワイド変型・32ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

 おどるのが大好きで大好きでバレリーナになったねずみの女の子、アンジェリーナのおはなし。イギリスで長く愛されているシリーズです。
とにかくアンジェリーナはよく踊ります。楽しそうにずっと踊っています。読んでいると自分も小さい頃バレリーナの真似をして遊んでいた頃の幸せな興奮がちょっと蘇ってきます。
バレリーナを夢見る事はもう許されない年齢の私ですが・・・(笑)。子供だったら読み終わった後絶対踊っていたでしょう。
 そんな才能のあるアンジェリーナがバレリーナになっていくお話、とっても可愛らしい衣装やお花がふんだんに登場し女の子にはたまらない絵本になっています。
 今回はシリーズ4作目。アンジェリーナはおじいちゃんおばあちゃんの船、ジョリー・テット号でダンスフェスティバルに向かいます。素敵な衣装に身を包んだアンジェリーナ、船の上でもダンスに夢中です。でもアンジェリーナ、夢中なのはいいけれどもっと大切な事忘れているんじゃない ?
 夢見るだけではない、一歩踏み込んだお話でしっかりしたテーマも見えてきます。夢と同じ位大事な事がある、大人になると痛感したりして・・・。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

「ぜったい、スターになってみせるわ!」でも、アンジェリーナ、踊ってばかりでいいの?
世界じゅうで愛されているイギリスの名作絵本シリーズ、第4弾!

ベストレビュー

おもしろいけど・・・

娘はこのシリーズが大好き♪
今回はアンジェリーナがスターになるべく、ダンスの大会に
出場するのです。
でも、その会場に向かう途中の船の上で、すったもんだが
おこります。
アンジェリーナが言うことを聞かずに踊ってばかりいるので、
おじいちゃんとおばあちゃんに怒られてしまうのです。
そこがこわいようで、大好きなシリーズなのに、この本だけは、
一回読んだだけで、次に手に取ろうとしませんでした。
子どもって、おもしろいところで、ひっかかるんだなあと思いました。
(スケボウさん 30代・ママ 女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


キャサリン・ホラバードさんのその他の作品

アンジェリーナのはるまつり / アンジェリーナのバースデイ / ブラボー!アンジェリーナ アンジェリーナの劇場しかけえほん / アンジェリーナはスケーター / (アンジェリーナ ミニ)アンジェリーナはバレリーナ / (アンジェリーナ ミニ)アンジェリーナはじめてのステージ

ヘレン・クレイグさんのその他の作品

消えた犬と野原の魔法 / ひとりでおとまりしたよるに / (アンジェリーナ ミニ)アンジェリーナのクリスマス / アンジェリーナミニbox(3巻セット) / アンジェリーナの ハロウィーン / アンジェリーナ おねえさんに なる

おかだ よしえさんのその他の作品

ディズニー ちいさなプリンセス ソフィア ふたりの ソフィア / ディズニー/ピクサー インサイド・ヘッド ビンボンのたのしい一日 / ちいさなプリンセス ソフィア クローバーを さがして / ディズニー ちいさなプリンセス ソフィア すてきなティーパーティー / ディズニー アナと雪の女王 ありのままでだいじょうぶ / アナと雪の女王 エルサの氷のおはなし アナの愛のおはなし



風変りで美しい表現方法がたくさん!

アンジェリーナ スターに なる

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット