宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ハッピー ハロウィン!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ハッピー ハロウィン!

  • 絵本
作: 新井 洋行
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年09月05日
ISBN: 9784061991156

1歳から
16×16cm 22ページ

みどころ

ハロウィンの夜にドアをノックするお客さんは誰かな? 

ページをめくるたびに、まるで本当にドアを開けてお客さんを迎えるような気持ちになる、アイディアいっぱいの楽しい絵本です。

とんとんとん。
ノックの音がします。
さあ、ドアを開けてみて。
ドアのページをめくると、そこにはニコニコ笑ったおばけが立っています。

そこへまたノックの音が。
とんとんとん。
さあ、今度は誰かな?

おばけにオオカミ男にドラキュラに……ハロウィンの夜にぴったりの奇妙なお客さんたちが、ぞくぞくおうちを訪ねてきます。さあ、次はいったい誰がやってくるのかな? と、楽しみも期待もふくらみます。最後のお客さんはなんと、本を読んでいるみんなが仮装できる、素敵なおみやげを持ってきてくれますよ。

「ジャック・オー・ランタン」が印象的なきらきら光るカバーは、ちょっと怖いけれどワクワクするハロウィンの特別な空気を伝えてくれます。そして最後には、なんとカバーと同じ「ジャック・オー・ランタン」のお面が登場!! 目と口の部分がくりぬかれているので、ページを顔にあわせてみれば、かぼちゃのおばけに大変身できちゃいます。

さあ、みんなで一緒に、「トリック・オア・トリート!」と元気良く、お菓子をもらいに出発しましょう。

(光森優子  編集者・ライター)

ハッピー ハロウィン!

出版社からの紹介

おばけになれるしかけつき!今日は楽しいハロウィン。魔女がくれたかぼちゃのお面をつけて、いざ、「トリック・オア・トリート!」 ハロウィン気分を味わえる、驚きのしかけ絵本!

ベストレビュー

小さい子向けのハロウィン本

小さい子向けおはなし会で読みました。
ドアがノックされ、次々とお客様がやってきます。
ガラス越しに来客のシルエットが映り、誰が来たのか考える趣向。
もちろん、ハロウィンなので、来客は、おばけやオオカミ男やドラキュラ。
でも、全然怖くないから小さい子にも大丈夫ですよ。
そしてラストはやはり、あのお方が!
最後が持ってきたお面がかぼちゃランタン風な仕掛けで、
なんと顔に当てて楽しむことができます。
これは嬉しいです。
小さい子どもたちも和やかに楽しんでくれましたよ。
(レイラさん 40代・ママ 男の子20歳、男の子17歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


新井 洋行さんのその他の作品

はやくちことばえほん ももも すももも / あけてびっくり しかけえほん ふたをぱかっ / ありがとう / ハンバーガーをつくろう! / パフェをつくろう! / うみまでいけるかな?



だいすきな「おともだち」を食べちゃった!?ラストは衝撃の…

ハッピー ハロウィン!

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.64

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット