やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
この落語のお話、他の絵本でも読んだことがあります。 息子は、この落語が一番好きなようで、 小学校の図書室でこちらを見つけて早速借りてきました^^; 息子の様子をみていると、 この絵本の面白さは、父ちゃんでしょうか。 しっかりしているはずの大人が… 子供的に、こういう大人の姿ってめっちゃ嬉しいのでしょうね♪ オチがわかっていても、嬉しそうに聞いていました。 いやあ、父ちゃん最高です^^; うちの子にとっては、ちりとてちんとテレビ絵本の影響で、 落語がほんま身近になったようで、 いつかこの題目を寄席で見に行きたいなあと思っているお話です。
投稿日:2008/05/15
『じゅげむ』以来、このシリーズが大好きになりました。落語らしいお話で、とにかく会話が楽しいです。初天神の様子も興味深く、大人も勉強になりました。親子って良いですね。娘も凧揚げをしたくなったようです。
投稿日:2011/03/16
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / バムとケロのおかいもの / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / バムとケロのさむいあさ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索