たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
だいみょうじんってなに?と、絵本をとっていた息子。 神様みたいなものって教えると、何でタヌキが神様なの。タヌキは化けるだけだよ〜とつかみからとってもよかった絵本です。 お話は、大明神と奉られているタヌキのお話。 タヌキと村人のやりとりが面白い。 関西弁の軽快さもあって、すーっと物語にはいっていけちゃう。 でも結末に、ほろり。 やっぱごろはちは村人のことが好きだったのね、何か気持ちが温かくなっちゃいました。
投稿日:2006/11/16
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / パパ、お月さまとって! / でんせつの きょだいあんまんを はこべ / しろくまのパンツ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索