くろくまくん トイレで ち〜! くろくまくん トイレで ち〜! くろくまくん トイレで ち〜!の試し読みができます!
作・絵: たかい よしかず  出版社: くもん出版
むずむず・もじもじのくろくまくん。トイレに行ったら、すっきり・さっぱり! トイレが楽しくなる絵本!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
国生みのはなし〜イザナキとイザナミ〜
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

国生みのはなし〜イザナキとイザナミ〜

  • 絵本
監: 三浦 佑之
文: 荻原規子
絵: 斎藤 隆夫
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,700 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年04月20日
ISBN: 9784097266358

6歳〜15歳
AB判・32P

出版社からの紹介

あたらしい古事記絵本の誕生です

日本の神話・古事記が絵本に。監修に古事記研究の第一人者三浦佑之先生、文にファンタジー文学の旗手荻原規子先生を迎え、一流の絵本作家さんが描く、恋あり、けんかあり、大冒険ありの神話の世界をお楽しみください

日本の神話・古事記があらたに絵本になりました。
監修に古事記研究の第一人者三浦佑之先生、文にファンタジー文学の旗手荻原規子先生を迎え、一流の絵本作家さんが描く、恋あり、けんかあり、大冒険ありの神話の世界の開幕です。
第一巻は、国生みのおはなしです。この世界はどのように作られたのでしょうか。
高天の原の神がみは、イザナキとイザナミに国づくりをお命じになります。国づくりののちに二人は、神がみを生んでゆきますが、火の神を生んだイザナミはそれがもとで死んでしまいます。イザナミを忘れられないイザナキは黄泉の国に赴きます。しかしそしてそこで出会ったイザナミは。
斎藤隆夫先生のすばらしい日本画による古事記の世界をぜひお楽しみください。

国生みのはなし〜イザナキとイザナミ〜

国生みのはなし〜イザナキとイザナミ〜

ベストレビュー

日本の神様のお話

古事記という名前は、歴史の授業で習ったけれど、中身は全く知らないままでした。こんなにおもしろいものとは!もちろん絵本向けに、おもしろく読みやすくしてるのでしょうけれど。絵も、ポップな感じではなく、昔話にぴったりの味わい深いものです。
ストーリーは、日本の神々が生まれた時のものです。結婚したり、死んだり、恨んだり・・・神様だけど、俗っぽいところもおもしろいです。神様たちの生まれ方も斬新で、衝撃的だったりします。
子どもにぜひ読ませたい、日本の昔の物語です。私も子供の時に読みたかったと思いました。
(じっこさん 30代・ママ 女の子6歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


三浦 佑之さんのその他の作品

絵物語 古事記 / 日本の神話 古事記えほん【五】 国づくりのはなし〜オオクニヌシとスクナビコナ〜 / 日本の神話 古事記えほん (四) いなばの白うさぎ〜オオナムヂとヤガミヒメ〜 / 日本の神話 古事記えほん【三】 やまたのおろち〜スサノオとクシナダヒメ〜 / 日本の神話 古事記えほん(2) 天の岩屋〜アマテラスとスサノオ〜 / 子どもに語る日本の神話

荻原 規子さんのその他の作品

荻原規子の源氏物語 つる花の結び 上 / 荻原規子の源氏物語 つる花の結び 下 / RDGレッドデータガール 氷の靴 ガラスの靴 / 源氏物語 宇治の結び(下) / 源氏物語 宇治の結び(上) / あまねく神竜住まう国

斎藤 隆夫さんのその他の作品

みんな みんな いない いない ばあ / 猫魔ヶ岳の妖怪 / かえるの 竹取ものがたり / これもむしぜんぶむし / クモのつな / ずいとんさん



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記

国生みのはなし〜イザナキとイザナミ〜

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット