いっしょにあそぼ しましまぐるぐる いっしょにあそぼ しましまぐるぐる
絵: かしわら あきお  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
0歳0カ月から!赤ちゃんもママも楽しい「しまぐる」は、プレゼントにピッタリです★
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと−植物
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと−植物

監修: 和田 浩志
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥950 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2010年06月
ISBN: 9784092172821

新書判・208頁

出版社からの紹介

草花遊びがいっぱい!楽しいハンディ図鑑。
「NEO POCKET(ネオぽけっと)」は、「小学館の図鑑NEO」から生まれた
より自然と親しみ、いっしょに遊ぶための図鑑です。
持ち歩くことを想定して、道ばたや公園にある身近な植物から、野山の植物まで、
外に出かけたときに見分けやすいように紹介しています。
「道ばたや公園の草」の章では、近年増えていて身近になってきた帰化植物も多数掲載。
新しい帰化植物も、この図鑑を使えば調べられること間違いなし!散歩が楽しくなります!
楽しい特集も充実。
色々な花で編む「花かざりを作ろう」や、家の人といっしょに作るかんたんでかわいいおやつ「花のスイーツ」、
自由研究に最適「葉っぱのおもちゃを作ろう」など、外でも家の中でも遊べる草花あそびが満載です!

小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと−植物

小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと−植物

ベストレビュー

持ち運び用に♪

娘が生まれてから散歩に出かけるようになり、名前を知らない花が圧倒的に多い事に気が付きました。
もうすぐ1歳を迎え、娘の公園デビューも近いので、これ1冊あると便利そうです。
図鑑は四季に分かれていて、pic upコーナーがあったり見やすく面白いと思います。
タンポポが地域によって違う事を知りませんでした(T . T)
花かんむりの作り方もスッカリ忘れていました。
小さく軽いので荷物にならないし、豆知識が多いので気に入りました。
(yukaimoさん 30代・ママ 女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


和田 浩志さんのその他の作品

新版 小学館の図鑑NEO 植物 DVDつき


絵本ナビホーム > 児童 > 図鑑 > 生物学 > 小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと−植物

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと−植物

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.78

何歳のお子さんに読んだ?

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット