フェリーターミナルの いちにち

フェリーターミナルの いちにち

作・絵: 石橋真樹子
出版社: 福音館書店

税込価格: ¥429

「フェリーターミナルの いちにち」は現在購入できません

利用できる決済方法

VISA Mastercard JCB American Express Diners Club atone翌月後払い 代金引換 d払い
Amazon Pay 楽天ペイ

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2008年08月

出版社のおすすめ年齢:5・6歳〜
かがくのとも 2008年8月号

【絵本ナビ×福音館】福音館の絵本とグッズ、そろってます

出版社からの紹介

フェリーターミナルは海の駅です。大型や中型のフェリーボートが発着し、フェリーから荷物を運び出す独特の車トレーラーヘッド(けん引車)が待機します。船も自動車も登場するターミナルは、乗り物好きな子どもには大満足。そして作者の目は、それぞれの人生を携えて乗り降りする人びとの姿も的確にとらえました。港の夏の一日がさわやかに色彩豊かに描かれています。

ベストレビュー

人々が行きかうところ

 フェリーターミナルは、ふだん利用することがないので、楽しく読みました。物流や人々が行きかう様子が、細かく描かれています。たくさんの人たちのざわつき感がつたわってきて、おもしろかったです。
 フェリーターミナルならではの、特別な車もみごたえがあります。

 なかなか見ることができないフェリーターミナル。フェリーに泊まりながら海の旅行に行ってみたくなりました。
(どくだみ茶さん 40代・ママ 女の子12歳)

出版社おすすめ

  • おばけずし
    おばけずしの試し読みができます!
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞」ナビゲート

フェリーターミナルの いちにち

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.25

何歳のお子さんに読んだ?

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら