2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
税込価格: ¥1,430
クレジットカード
代金引換
atone翌月後払い
Amazon Pay
d払い
※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。
発行日: 2001年09月 ISBN: 9784834017182
自分で読むなら:小学低学年から
この作品が含まれるシリーズ
海洋冒険絵本チムシリーズ第8巻。「ぼくたちも つっこむぞ。いよいよ じょうりくだ。……」つぎの しゅんかん、ふたりが のった ボートは……たたきつけられ、ばらばらに なりました。 第三巻で登場して以来、チムと深い友情で結ばれたジンジャー。二人は遭難し、小さなボートで夜の海を漂流するが、チムの勇気とジンジャーの気転で危機を脱した。しかし救助された二人は「ボートどろぼう」の汚名をきせられてしまう……。 イギリスの国民的イラストレーターであるE・アーディゾーニの生誕100年を記念して企画され、新規の製版により美しくよみがえった2001年版。センダックは、このシリーズを潮の香り漂う美しい絵本と高く評価した。 それぞれの巻が、起承転結を整えた独立した話として完結しながらも、全巻が一つの物語となっている。折り込み付録「チム通信」の特集は「ボートのおじさん」。
ママの声一覧へ
一覧を見る
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
入荷リクエスト ありがとうございます
入荷のお知らせが欲しい方はこちら